■プロフィール

クーママ

Author:クーママ
ミニチュアシュナウザー
女の子
2006・10・29生まれ
岩手県 盛岡市 滝沢市との境目
てくてく散歩
       

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■お天気BOX
■ブログ内検索
■リンク
新聞広告



投票5分をけちってその後5o年を後悔しないために


赤旗


最高裁の国民審査






日記 | 12:05:45 | Trackback(0) | Comments(4)
天下分け目の選挙だから  

オナモミの蕾


3・11の福島原発事故まで 原発という物に 
さほど感心が有ったわけじゃないけど、
何処かの地中深く埋めるしか無い廃棄物に、
処理できない物を延々と作り続けるって
地球が廃棄物だらけになるって、恐ろしいことじゃないのか?
くらいの感心は持っていた。
しかも永遠に保存出来る容器など 無い。

いつかは地球が 放射能だらけに そんなこと、許されない 

そう思ったときから、原発反対の共産党に一票を入れてきた。

共産党の議員が 危険性を指摘したとき あり得ないと
一蹴したのを 忘れない。



CIMG2049.jpg



あの 津波だけなら立ち直れるのに・・と唇を噛んだ人を忘れない。
誰も入れない ゲートの向こうに 美しく咲く桜の町を忘れない。

沖縄の人達の闘いが 今も昔も変わりなく 続いていることも。
自衛隊員を戦闘地域に派遣したのも。

後藤さんを見殺しにした政権を


CIMG2051.jpg
若い実



選挙の時の公約を 平気で無かった事にする政権を
福祉に使うと 消費税で国民から絞り上げて 軍事費につぎ込む政権を
追求されるべき森加計問題から目を逸らさせて
北の脅威と煽り立てた事も 忘れたように総選挙する政権を
セクハラ議員を公認する政権を
社会に 嘘つきを蔓延させた政権を


CIMG2040 (1)
これから茶色くなる実


TPP断固反対 と でかでかポスター貼って 手のひら返した。
国を守る と声を大にして言いながら 9条を変えると言う
政権を
忘れない !

TPPって、複雑でよく分からないけど、営々と受け継ぎ改良して
日本の風土で育てられた作物の 種を 使えなくなったり どこかの
国が、遺伝子操作で造った種を使わないと訴えられるってこと。


民進党が分裂して、立憲民主党が立ち上がったのを
喜んでいます。
身内に 足を引っ張られないで 闘える。
1党独断じゃない政治を!

  # 比例は共産党

無投票は自民党の応援になります。

  投票に行こう!



   ・ ・ ・ 


在来種のオナモミと外来種のオナモミが有って、
日本のオナモミは絶滅危惧種なのだそうです。

在来種のオナモミは、毛深い と。
錦秋湖でクウーに引っ付き虫した このオナモミは
どっち?




CIMG1601.jpg
小さく薄く軽くなってるのは、孫のお菓子だけじゃないよ。
あれもこれもだけど、

ぼくの トイレシーツも 中のジェルが薄くなって
アンヨが濡れるの・・・

消費税、福祉や社会に還元してよね。



あっ・noeさんが お花の展示会するって♪
お近くの方、ぜひ!
ノエノッカのお花の展示会




日記 | 02:15:49 | Trackback(0) | Comments(5)
仕方なく与党へ投票すると言う人へ





日記 | 14:09:44 | Trackback(0) | Comments(0)
産経新聞・・



消費税15パーセント
こんな政権に
投票
しては
ダメ!!!
自公維希は皆同じ・ダメ!
   ・
赤のタヌキ(共)と緑のキツネ(立民)だっ!!!
ピンクの社民もね・



日記 | 00:28:05 | Trackback(0) | Comments(2)
リメンバー 閣議決定
あれもこれも、選挙の前だけの公約だったよね。


介護経営実態調査
選挙のために公表を控えたと厚労庁幹部
忖度 要らない!



日記 | 02:05:40 | Trackback(0) | Comments(2)
 古いページ >>

FC2Ad

まとめ