■プロフィール

クーママ

Author:クーママ
ミニチュアシュナウザー
女の子
2006・10・29生まれ
岩手県 盛岡市 滝沢市との境目
てくてく散歩
       

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■お天気BOX
■ブログ内検索
■リンク
おでかけ  「三沢厚彦ANIMALS」展 10月5日(日)
IMG_5979.jpg
咲くのよ・きりっ・ と上を向く ホトトギスの蕾み。


秋の空にとんぼ。


IMG_5994_201410060227029a8.jpg
夕方に、岩手県立美術館で開催中の「三沢厚彦・ANIMALS」展へ。
クウーは車のケージで暖かくして寝てもらいます。


IMG_5998.jpg
各展示ホールは撮影禁止ですが、通路にちゃんと
撮影OKの作品がありました^^

IMG_6008.jpg
並んだ猫たちとしゃがんでニラメッコして笑ったり

IMG_6004.jpg
うぅ・触りたい 撫でたい と手がふるえたり

IMG_6000.jpg
ギョッとするくらいに重量を感じる部屋や

IMG_6002.jpg
壁の上の方のヤモリを、可愛いなぁって見上げてて目眩がしたり

IMG_6011.jpg
この、わんぱくっ子を追いかけたり。
入り口で小さな子への注意を聞かされて、声は出さず。 でも 走り出す><:
だけど出口で、よい子にご褒美って、なんか貰ったそうな^^
子供がはしゃぎ出すのも当然の楽しさでした。

IMG_6019_20141006022625765.jpg
森の中で動物たちと遊んでるような気分になれて おもしろかった!!

ちょうど、作者本人がトークしていたのを聴いてたら、
内陸の街真ん中の川に鮭が遡上してきて通行人が橋の上から眺めてるのに驚いた。
 とか
関東や関西とはまた違う趣の仏像がいっぱいで、マニアにはたまらない。
 とか
盛岡三大麺を制覇して、わんこそば103杯食べた とか話してた。

最後の方しか聞けなかったから、きっとその前は制作の事など話してらしたのだろう・・

とにかく、すてきに面白い動物たちに会ってきました^^

10月13日(月)まで。



今、室戸岬沖とテレビの台風18号情報。
近畿・東海・関東から太平洋へと進路予想。
こちらも雨が降り出しました。


  ・ ・ ・ 

ここしばらく、ブログの訪問やコメント送信が出来なかったのですが、
夕べの一時、コメントのお返事を書いて2~3のブログを覗いたところで
またダメに・・ これまでの文字変換がすっかり変わってるし、FC2さんの事情・・?・・なの?




美術館 | 02:44:05 | Trackback(0) | Comments(4)
今日はお出かけ  8月26日 県立美術館
どうしても見たかった 作品達に会いに家族で岩手県立美術館へ。

クウーは、近くのイオンのペットプラスで一時預かりです。


  

この美術館の空間はすがすがしくて、来る度に嬉しくなる。





アール・ブリュット 生の芸術(きのげいじゅつ)

 



心の奥底を深く揺さぶる作品達。
自分という者を見つめざるをえない揺さぶりをかけて来る。

 



6月からやっていたのに、もうすぐ終わる。
9月2日まで。 ひとりでも多くの人が訪れますように。

  こちら 

 



美術鑑賞は体力勝負・・?
へたりこんだベンチ(笑)

 




クウーをむかへに南イオンへ

24時間テレビの募金場所で、硬貨を並べて三陸鉄道を描いていました。

 





家では留守番できないくせに、トリミング中のワンチャン達がいるここ
ペットプラスには張り切って入って、ワンチャンと挨拶する~って、
おねぃさんを引っ張るんだよね・・
お里帰りだものね。
年に1~2度しか利用しなくても、クウーにはお馴染みの場所だね。

・・・クウーさん ・・・デカイ・・・






さあ帰ろう。
運動公園辺りで降りて、歩こうね。

 




美術館 | 00:41:45 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

まとめ