■プロフィール

クーママ

Author:クーママ
ミニチュアシュナウザー
女の子
2006・10・29生まれ
岩手県 盛岡市 滝沢市との境目
てくてく散歩
       

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■お天気BOX
■ブログ内検索
■リンク
日曜日とお山のハートとバッグと
IMG_0047_20161207021253668.jpg
日曜日の午前中に、孫パパの撮影に便乗して
ちょこっとお出かけ。

岩手山にハートがあるって知ってますか?



IMG_0047 (1)
ほら♪

てっぺんの下にハート。
一昨年に大崩落があったようで、緑の中の土色のハート形が
上半分だけになったと思っていたら、
雪が積もってクッキリとハート!

奥様の姫神山と喧嘩して、向き合って睨み合ってるという伝説が
あるんだけど、ほんとは熱い思いで見つめてるのかも^^





IMG_0050 (1)
お山からの吹き下ろしで、盛岡市内の気温よりも
幾分低いこの辺だけど、
ちびっこは、ほっぺを赤くして風が冷たかろうが、
道が氷ツルツルだろうが、いつでも元気^^

クウーは寒すぎると、最近は、しょぼしょぼ歩くです・・
孫と一緒だと、トットと先行く子を追いかけて
走って、いい運動になります。 私はゼイゼイ・・><;



IMG_0027 (4)
日曜日の午前中。 ここはどこだ?

パパ  vs 孫とクウー は、パパの勝ち。




IMG_0001 (7)
ショルダーバック完成。
厚地のゴワゴワ生地に接着芯を貼って、縫い代が重なって
ミシン針が折れたり、進んでくれなかったりの苦戦・・

マイ ミシン よう頑張ってくれました!

派手なの嫌い。 地味にねって言われたけど、雰囲気は地味じゃないし^^
いつも割烹着でワン散歩姿しか見てないから、
好みが ようわからん〜 だし・・

お花が大好きな人だから、色味を抑えてステッチして。

すごく喜んでもらえました〜  ほぉっ〜♪


ファスナー開閉。 脇にケータイ用ポケット。
裏側は大きいポケットにマグネットホック。
中に大小のポケット と 裏布でくるんだ底板つき。
肩紐は、長さ調節オーケー。
31×21×8センチ




作品 | 03:11:44 | Trackback(0) | Comments(5)
今夜もよなべ で 準備
IMG_5295.jpg
展示品のリスト作り。
小物ひとつひとつに値札も付けて。

スイスイ作業のOさんの脇で、
あれれ、このタイトルあまっちゃった? なんでー? とか、
エーン 字を間違えた〜 とか、無駄に時間かけてる私・・

目覚ましに、Oさん持ち込みの夜食・海老天丼!を
半分こして、気分転換。

夜中の2時過ぎ終了(^^)/


仕事帰りに休日に、夜食も持参で 猫の手も借りたい所を
ぜんぶ受け持ってくれたOさん。

感謝しきれないけど、どうもありがとうございました!!



IMG_5296.jpg
今夜もでっかー って ふて寝のクウーさん。

明日からは眠れるはず・・



♪「小さな庭」のOtetoさんが、個展の紹介してくれました。

こちら・・・☆

どうもありがとうございます。




さて、明日には荷造りして発送できるかな。



えっ


IMG_5301_20160411051602314.jpg
雪が降ってる! 午前4時。
石割桜が開花って噂だけど・・




作品 | 04:49:08 | Trackback(0) | Comments(4)
水仙 と 麻と紙、どうしようか・・

咲いたねぇー
綺麗な春だねぇー

雨振りが続いて、久し振りの晴れの午後。




IMG_5188 (1)
野の花の黄色も咲いたよ



IMG_5187 (1)
なんだか嬉しくなったみたい
走ったねえ^^





IMG_5233_201604090030505c0.jpg
皮を剥いだ麻。
これを細く裂いて紡いで麻糸になるんだけど、
さて、どうしようか・・



IMG_5237 (1)
漆を塗っては拭き取る を 繰り返す「拭き漆」
作業した紙を頂いたけど、
さて、どうしようか。




材料を眺めてる隣で



IMG_5238 (1)
せっせとタイトルを書いてくれてるOさん。

この人こそ、会場に居てもらいたいのに、ね。
せめて、写真いっぱい撮って見て貰わなくてはね。




♪近所の奥さんが、娘が東京にいるからとDMを送ってくださって、
中野駅の近くの駅 に 近い薬局に置いてくれてるそう。
ありがとうございます^^




作品 | 01:35:24 | Trackback(0) | Comments(1)
嬉しいドッキリ

夜間の雨が上がって、
北の空から晴れてきた今朝の空。





IMG_5154.jpg
ゾンビだった日の夜に、タイトル書きをしてくれてるOさん。

お山にいた頃に知り合って以来、いつでもいろいろ頼もしい。
カレンダーとニラメッコするこのごろです。



   ・・・  ・・・  ・・・



ブログの訪問先で、我が事に出会うとビックリするものですね。
嬉しくて有難いビックリに胸がドキドキ♡

♪「天使にしっぽ」さん

こちら・・☆



      ♡



♪「ノエノッカの写真日記 」さん

こちら・・☆

おふたりに、
どうもありがとうございます。




クウー連れての旅ですし、ジーンズにズック(古)です・・ぺこり。
どうぞ気楽にいらしてくださいね。



作品 | 11:06:22 | Trackback(0) | Comments(3)
梅が咲いた  おしらさま

今日は雨だけど・

暖かい一日だから、久し振りの方に散歩した日に。
あら、以前から人を誘うような建物で、素敵だなあと
思っていた家が、喫茶店になってる。

庭先の梅を撮らせてもらって、ん・看板あるけど
小さくて読めないわぁ・・と、近づいたら
お店の人が声を掛けてくれた。

カウンターだけの小さな店で、メニューもコーヒーだけらしい。
いつでもワンコと一緒だから、外に丸椅子ひとつ置いて貰えたなあって
話したら、そうか!・って。 そうなるかも^^

近々 行ってみたい店 見つけた。





IMG_5057_2016033017283099c.jpg
あしもとには、チューリップが
気持ち良さそうに のびーっと葉を広げ、
種付け花も、咲きました。

畑の土興しも始まって




IMG_5069.jpg
枯れ野に緑の色が嬉しいこのごろです。





IMG_5087.jpg
息子が中学生だった頃に、PTAの慰労会で遠野に行って、
伝承園のおしら様を見て。

こんなに沢山の着物を重ねられて窮屈そう・・って・・
思った私。 重々しく 祀られる おしらさま。

お馬さんを愛して、お空に登ったんだもの、
颯爽と天空を駆けているんじゃないかなぁ・・なんてね。

その夜に見た夢、

おしらさまが ダンス してた。

うふふぅ うふふ 夜空に広がる乙女のさざめき

笑いながら目が覚めて、直ぐに作った 踊るおしらさま。

木片の馬をかたどった頭の おしらさま だけど、
夢の中では、赤い着物が ひらり ひらり してたから
ススキに着物をまとわせて、軽やかに宙を舞う。

馴染んだ遠野物語は 怖さと重苦しさと不思議に満ちて
ユーモアが遠慮してソロリと覗いてて。
だけど、夢の中では、乙女のラインダンス!


どうして このような夢をみたんだろ。


飲めない私には 苦行の帰りのバスの中・・
きっと、お酒の匂いに 酔ったのね。

PTA 行事とはいえ、地域の大人の遠足は
お酒におつまみがつきものだった頃の事でした(笑)


酒袋を土台に
古更紗と赤い古木綿。




IMG_5106.jpg
そこのけ そこのけ、シッポが写る。

どきたくない・
じゃあ、クウーも はい・おすまし して^^



2泊3日の外泊のために、クウーさんひと月かけて
ドッグフードに戻りました。
文句言わずに、食えるモンなら何でもいい って食べてます。

伸び放題の毛もカットしなきゃね・
やっぱり ほら、ここは トリマーさんにお願いして
都会派シュナウザーらしく なって行こうね・・・都会派?・・(プッ)

いなかのおばさん っと いなかのシュナが 2日間だけ会場にいます^^





作品 | 18:36:37 | Trackback(0) | Comments(7)
 古いページ >>

FC2Ad

まとめ