■プロフィール

クーママ

Author:クーママ
ミニチュアシュナウザー
女の子
2006・10・29生まれ
岩手県 盛岡市 滝沢市との境目
てくてく散歩
       

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■お天気BOX
■ブログ内検索
■リンク
さんさ踊り  今頃ですが・・


IMG_0675.jpg

IMG_0792.jpg

IMG_0778_2014081319143361f.jpg

IMG_0767_2014081319143374f.jpg

IMG_0754_2014081319143230e.jpg

IMG_0699_20140813191431603.jpg

IMG_0903.jpg

IMG_0882_201408131913466f8.jpg

IMG_0821_201408131913448e9.jpg

IMG_0878.jpg

IMG_0931_20140813191347f25.jpg

酷暑の日が続く中, 盛岡さんさ踊り 開幕の8月1日。
息子家族が行って来た。

なんか、ミスさんさ とか ミス太鼓 とか 綺麗なお姉さんばかり撮ってるねぇ^^
社会人も子供も学生さんも、半分は男の人だけど?

孫を連れてでは、長く見てられなかったみたい。
腹に響く 太鼓の音に 余程ビックリしたんだね。
大人でも興奮しちゃう響きだものね。
先頭集団だけ見て帰ったのかぁ・・そりゃ残念だったねぇ。

でも家に帰ってから、サッコラ〜 ドンドン サッコラ〜 って
ずぅっ〜と踊って見せてくれた孫でした^^

今、IBCテレビで さんさのパレードの放送が始まって、
写真の人達が 動いてる^^

祭り案内 さんさ


公式ホームページ
太鼓の音も掛け声も動画もどうぞ。




台風が酷暑を吹き飛ばしたか、急に涼しくなって プチ夏バテ状態中。
でも、ソウメン レイメン ヒヤムギ に 偏らずに、ご飯をちゃんと食べてたせいか、
例年よりもずっとラクに過ごせています^^

お盆で帰省など、疲れを溜めないよう お過ごしくださいね。



さんさ踊り | 19:53:23 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

まとめ