■プロフィール

クーママ

Author:クーママ
ミニチュアシュナウザー
女の子
2006・10・29生まれ
岩手県 盛岡市 滝沢市との境目
てくてく散歩
       

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■お天気BOX
■ブログ内検索
■リンク
重ね着してみたけど
IMG_0019 (3)
4日前の大根の畑

出先で食べ損ねた おでん 心残り だったし、
寒いし、つくるかね 食べたいね。

はふはふ あっちっ って食べた 冬大根が おいしかったぁ〜〜





IMG_0017_20161125003421eff.jpg
今日の大根の畑

葉が凍ってた。


IMG_0004 (5)
白鳥の声が 賑やかで、見上げたら 遠くにV字飛行。

クウーを撮ろうとしてたら ぐんぐん近ずいてきて ラッキー♪

見えてから、カメラを取り出しても 
もう 遠くに行ってるんです。
ドーンとズームアップのカメラなら、白鳥だと わかるんだろうね。

マイコンデジ、雨や雪に濡れたせいか 
丸い影が映りこむようになって消えないです。
以前は、乾ききると消えてたんだけどな・・


買って一ヶ月以内に、お日様嫌い!って修理に出されて、
それから5年、毎日さんぽのお供です。
差し込み口のカバーが取れてたり、押しボタンが取れそうだし、
傷だらけだし、見た目もヨレヨレです^^;


一万円以内で簡単操作で軽くてと厳選した(笑)Canon IXY 210F
ずっと役に立ってくれて、いつも一緒で、愛着ひとしお。
もうしばらく 頑張ってください〜〜



IMG_0011 (3)
今日のクウーさんは


IMG_0007 (4)
重ね着フアッション。

窓から外を見ただけで、空気がピンっと硬そうだから、
二枚重ねたけど、ゴメン・ダウンにするべきだった・・
薄毛のクウーさん、震えっぱなしの夕方さんぽでした><;

かーちゃんは、この冬初 ダウンコートで おおー・あったかー って^^;

関東では積雪で、難儀したよう。
朝の冷えこみも厳しいでしょうから、どうぞお気をつけて。
足元、首回り、暖かくしてくださいね。
 




散歩 | 01:22:06 | Trackback(0) | Comments(6)
朝さんぽ
IMG_0006 (2)
お日様が昇り始めて
いちめんの シュガーリーフ がキラキラ。


IMG_0013 (3)
お砂糖をまぶしたみたいに 白く輝く 早朝。


IMG_0023 (1)


IMG_0026 (3)


IMG_0027 (3)


IMG_0029 (1)
朝日が昇って、氷が みるみる溶けていく。




IMG_0001 (5)
さむが”ったヨォ・




散歩 | 21:04:28 | Trackback(0) | Comments(7)
初雪のさんぽ
IMG_0018 (1)
ふわ〜り  

午後2時半散歩
クウーのシッポにホワリって喜んでいたら、

IMG_0034 (1)
モサモサ〜 と 降ってきて

IMG_0037 (1)
初雪らしくないねえ〜!
って言い交してる間に

IMG_0031_201611091629404bb.jpg
ワン友と会って、立ち話の間にも


IMG_0027 (1)
ワサワサ

IMG_0040 (1)
モサモサ

IMG_0038 (1)
オオォ〜 ってくらいに降る初雪!

IMG_0045 (1)
ヨン様が手のひらに雪ひらを受けて見上げた
あの場面のようなのが、いつもの初雪ホワリなのに。
山間部はどれだけ降ってるかなあ・・

IMG_0041 (1)
今年は春から
いろいろと違うねえ!

どんな冬になるんだろ・・


5時、まだ降ってます。
今夜降り続いたら、明日の朝は銀世界。
タイヤ交換がまだだから、止んでぇ〜〜〜〜!!


10時頃に止みました.ホッ




クリントン氏、アメリカ初の女性大統領ならず。
大統領選、トランプ氏が勝利!!
世界はどう変わる?




散歩 | 16:59:11 | Trackback(0) | Comments(2)
はろうぃーん色
IMG_0002 (1)
ハロウィーン?

ニュース画面が楽しそうね。
なーんも関係ない って感じのこちら。


かぼちゃ色を見上げて、まだかなあ?



IMG_0065_20161101015709e17.jpg
置いてけぼりの かぼちゃ色を見つけたり。



    あっ!




IMG_0062_20161101015710684.jpg
かぼちゃ色のかぼちゃ、あった♪





散歩 | 02:06:30 | Trackback(0) | Comments(4)
ねこさん

白山吹
貴高く白い花。
開花期が短い この花に 今年も 会えた。

きっと咲いてると、クウーに少し無理させて歩いて行った。
帰りは、 クウーの気の向くままに
ゆっくり ゆっくり あっちクンクン、こっちクンクン♪

そしたら、
あらっ? 前は 良く見かけたワンちゃんじゃ? って
声をかけてくださった人が。
そう、10才になるの! こっちまでよく来たねぇ って
撫でられなくなって、淋しかったのよ 良かった って
いっぱい撫でてくださいました。

3~4キロ平気で歩いてた頃の散歩道の
真ん中辺からの帰り道。 クウー、良かったね!
シッポ ピコピコ だったね^^

翌日の朝散歩
IMG_0116.jpg
スイカズラ
いつでも仲良く並んで歩いてたりブランコに乗ってるようで、
つい ニコニコになっちゃいます。

優しい色の桃色の蕾から、白い花が咲いて、黄金色に変わる 金銀花。
自分ちの庭なら、たくさん摘んでフラワーティーにするんだけどな・・


曇り日の昼散歩
IMG_0061 (1)
セイヨウノコギリソウ
花も葉も、繊細で可憐で^^
今はもう、たくさんの花が種になる途中です。


雲の切れ間の昼散歩
IMG_0004 (3)
近所の小さな公園に、あれ? ねこちゃん!

IMG_0005 (3)
公園の隣の家のねこちゃん、外気浴中なんだって。
こちら、貫禄のおばーちゃん^^

IMG_0006 (7)
こちらの若い子は、フー・シャー・

IMG_0008 (3)
じゃまして ごめんねぇー
クウー、遊びたいだけなの。

しっぽピコピコの遊ぼアピールも 届きません。
ねこさんと遊びたい クウーの夢が、いつか 叶いますように!




盛岡八幡宮で監禁立てこもり



散歩 | 23:28:04 | Trackback(0) | Comments(2)
 古いページ >>

FC2Ad

まとめ