■プロフィール

クーママ

Author:クーママ
ミニチュアシュナウザー
女の子
2006・10・29生まれ
岩手県 盛岡市 滝沢市との境目
てくてく散歩
       

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■お天気BOX
■ブログ内検索
■リンク
この夜が明ければ・・
差し伸べる手を
たくさんの命が待っている




日記 | 02:01:16 | Trackback(0) | Comments(4)
雇用


北朝鮮と国交のある国
なんとなく、少ない気がしてた・・




日記 | 16:28:10 | Trackback(0) | Comments(0)
クマ出没警報
IMG_0031 (4)
春らしい雰囲気も たまに 感じられる けど、
まだ、春にはなって いない 雪も降る この頃。

ラジオでクマ出没 と 言っていた。

じきに、窓の近くの 広報スピーカー からも
頻繁に 聞こえるだろう。

山に入る人たちは、十分お気をつけて くださいね。



ポップコーンの袋にも 熊 いた。






IMG_0003 (26)
いつも ここに 居ます。




IMG_0017 (5)
何があっても  ここが いいです。




クゥーのこと | 16:14:50 | Trackback(0) | Comments(4)
2月24日に
IMG_0026 (7)


慈しみの まなざしと おおきな愛に 包まれていた
小さな小さな 命が 召された 日に

春色ネコ柳が ふわふわ 柔らかく 窓を飾った。

友人が届けてくれた ピンク色 ふわふわ 。

きっと クラちゃんのお腹の すべすべ手触り。

胸に涙があふれ続いた日。





日記 | 00:37:43 | Trackback(0) | Comments(2)
森友学園と豊中国有地の情報集約



本当のことを言えるマスコミに に応援


そもそもは公園予定地!


市民連合



日記 | 00:36:07 | Trackback(0) | Comments(0)
マルティナさんの毛糸でスパイラルソックス
IMG_0006 (13)
モクレン



IMG_0004 (29)
クウーの目線だと、白色しか、見えないね。
なのに迷わずタッタカ鼻で歩く。 犬って凄いなあ^^

足元必死で見て歩いて、迷子になる飼い主を
そっちじゃない と引っ張るクウー  どもありがと です♪



つんのめってしまうに違いないから
我慢していた マルティナさんのオパール毛糸。

ひと玉いただいて、編んで、もう我慢の限界ーーー!

気仙沼のお店に ポチ

IMG_0008 (14)
かっちゃった(^^)/

本の内容も、素敵です。
目移りする糸色を選ぶ目安にも。
PC画面の色より、実物に近いです。


IMG_0009 (13)
届くのを待つ間に、もう使わない3号の棒針を
半分に切ってカッターで削って紙やすりをかけて
5本用意して。
表示は1~2号だけど、ついついきつく編むからひとつ太く。


編んでみた

楽しい〜〜〜♪

IMG_0002 (26)
いつも痛くて、いうこときかない指に なっちゃったけど。
縫い物も、かぎ針編みも、棒針編みでもイギリス式の左手に糸をかける
編み方は、指が固定されてギリギリ痛いけど、
右手で糸をかけるアメリカ式は指先を動かすからウ〜ンと まし で^^
手作業してると楽しくて痛いの、忘れちゃうし。 リハビリだし。

この先、この糸で靴下を編んで暮らそうか と 思っちゃう
くらい 編んでいて楽しい糸で♪

グレーのは次の冬用のネックウオーマーにして自分用に♪
だいぶ作り目を減らして編むかな。
一玉で一足半編めるとか。
残り糸を貯めて、小物も楽しいな。


昔は棒針は4本セットだったけど、今は5本セットで売っているんだね!
編んでみたら、窮屈さがなくて ラク〜!!
もっとも、大物は7~8本使っていたけど、
小物は売ってる本数の4本で編む物と思い込んでたから、
目からウロコくらい 納得の5本編みでした。

はっけん するって 楽しい❤︎



IMG_0007 (14)
大戦中に兵士に届けるために、早く編めて底も爪先もないから
長持ちすると編まれた、まっすぐな靴下。

これ、介護用にも良いと思う。
スルッと履かせられてスルッと脱がせられる。
この編み方も、アンヨ太めの人は短めに、細めの人は長めにと
サイズを気にせずに気楽に編めるのが いいところ。

ただ編んでれば色も模様も変化して、飽きずに続けられるし。
左右の色を揃えずに編んでるけども、それも楽しいかな^^


桜の花の季節に想いを馳せてもらいたくて選んだ
明るい糸のソックスは、辛い治療中のお隣さんへ。
編み針がポトンと床に落ちては拾いながら、気持ちだけは
猛烈に急いで 編み編みちゅう。


マルティナの想い




てづくり | 23:44:16 | Trackback(0) | Comments(11)
白鳥に会いに 高松の池へ   2月12日(日)
IMG_0003 (25)
ご飯がない、冷凍庫にもない、お腹が減ったと騒ぐ孫。
お昼だし、おにぎり買って池で食べるのもいいよね とスーパーへ。

あら、小腹を満たしてる。
試食の 戸田久ラーメン、美味しかったねえ。



IMG_0007 (13)
ウオッ  ワアアァ  !!!

池の駐車場の車中で、おにぎり食べてたら、
200羽くらいの大群がフロントガラスを埋めて飛んで行った。
あ、また。
今、凄いシャッターチャンスを逃してるよねえ と
言いながらモグモグ・・^^:

そろそろ、北帰行の準備がはじまって、
その練習飛行の飛び立ちを 目の前で 見たぁ!!



IMG_0008 (13)
氷が遠い、薄い。
いつも、1月初めに来てたから。 
白鳥さんたちも暖かそうで、ノンビリ・・・


でも  なかった。


IMG_0032 (4)
放られたパンの奪い合いは、たいてい小回りの効くカモの勝ち〜
 
カモに取られても知らんふりだった白鳥が、仲間に取られたら、
頭を振り上げて、背中をクチバシで ガン と!!
よほど食べたかったんだねえ・・

その後に、ちゃんとパンをゲットしたので ホォッ〜〜〜
打たれた方も元気に争奪戦してて ホォッ〜〜〜


IMG_0011 (10)
酷寒の頃よりも


IMG_0036 (2)
活気ある動きの白鳥たちです。


IMG_0021 (6)


IMG_0043 (3)
北へ 北へと 本能が 疼いてるんだろうね。
また来年、元気で 会おうね^^


IMG_0045 (4)



IMG_0024 (5)
幼い頃に、
近所の川べりで、カモさん目掛けて突進して
ちゅう釣りの経験があるクウー。

首輪が抜けていたら流されてたよ。
助け上げて膝ガクガクだった。

それ以来、安全帯を越えないで見ています(笑)



IMG_0061 (3)
桜の季節の出番を待つ 白鳥ボート。




歩道の氷が消えた途端に、また真っ白の世界に戻った月曜日。
クウーさん、ワシワシ男前の散歩して雪を蹴散らしました。



高松の池 | 23:23:21 | Trackback(0) | Comments(3)
カナダ政府から学生へヴァレンタインプレゼント





日記 | 00:20:36 | Trackback(0) | Comments(2)
毛糸 の 膝掛け
IMG_0001 (33)
雪はあらかた溶けたけど、空気が冷たい一昨日。
岩手山も、冬にしては姿を見せることが多かったような。

おもわず足を止めて見上げた、お山と空。 綺麗! 



昨日と今日の昼間は 7度!

IMG_0001 (35)

枯れ草も乾いて、ふかふかです。
クウー、気持ちいいねえ♪

風が冷たくても、日がさしてるから気持ちはホコリン。

明日からはまた雪だるまマークが続いてるから、
のんびり散歩を楽しみました。




仕事で使ったり、貰ったり、
セーターを編んだり、 好きな編み物していると
残り糸が増える一方で。 
毛糸が増えるのは、とっても嬉しい  けど、
減らさにゃ イカン とも思うので、
せっかく時間ができたんだもの、
明るい色が好きな、八戸の叔母さんに膝掛けを。


IMG_0001 (34)
糸始末が いっぱい(笑)


IMG_0006 (12)
太いの細いの各種が少しずつ。
2本3本と合わせて辻褄合わせて、


IMG_0004 (28)
できたよ^^


IMG_0001 (32)
洗濯して目が詰まって もっと暖かくなるからね。

あたしのこと、
 チラ チラ って、見てたから撫でてくれなくても我慢してたよ。

うん、手仕事中は まとめて撫でて埋め合わせだねえ。
でも、 要求してくれれば
いつでも いっぱい撫でるのにな。





てづくり | 17:21:05 | Trackback(0) | Comments(3)
ちょこっと 刺繍して手提げを
IMG_0001 (31)

布の本から写した図案を刺してみた。

布の色合いに合わせて一色で刺してみたら、
どうにも地味すぎて布の柄に埋もれてしまうから
抑え気味ながら多色で刺し直して・・うん、いいかな。

見るたびに、明るい気持ちになってもらえるかな^^

消してあるけどイニシャルも入れてみました。


IMG_0002 (25)
青灰色の地に濃い灰色のプリントが素敵な布は、
前に紹介した西洋の布の本と一緒に届いたメイドイン・フランス。

田園風景の細密画が、わたしには山野への空想につながって
しばしさまよう入り口に^^



IMG_0007 (12)
元の雰囲気とはすごく違ってしまったけど、
シック よりも 楽しく仕上げたかった これ、



IMG_0003 (24)

一枚仕立ての ぺたんこバッグに。



IMG_0005 (24)

いつでも お共の 編み物バッグになったら いいな。

うん、オパール糸と届けてみようかな、

そしたら きっと、つんのめって編んで 肩こりに
なっちゃうかな。 タイマーをセットしてね って、
メモもつけとこうかな^^


ちょうど布の半分で出来たから、
自分用にも作ろうかな。 
どこに行っても、袋から取り出してセッセと編み物する
ミス マープルさんが好きなんです^^



こおいう細かい作業も、そろそろ無理になってきたなあ。
針先が見えない。 ほとんど経験が物言う  感
で やっつけてる この頃です^^




IMG_0012 (9)
7度の気温で、雪が溶けちゃって、
駐車場を目指して張り切って行ったクウーさん、

水分たっぷりの、一面のシャーベット状に
しばし立ち止まって、クルッ 帰る って。

乾いた歩道をトコトコ散歩でした。




ファイルアップロードが出来なくて、昨日から何度も
試して、なんでぇ〜〜〜! ってたら、
動画はここからアップできねえぞ。 って。
そんなもん、アップする気なんて 無い のに、
なぜか 紛れてた・・なしてだべ ???

んで、そこに気がつかないで同じこと繰り返してるのも
・・・ハアァ〜〜〜 ・・≥≤:

ふて寝しようか
うんにゃ、毛糸を編んで 落ち着くべ。




てづくり | 22:21:45 | Trackback(0) | Comments(5)
種子法廃止の閣議決定
自国を守らない政治。




日記 | 18:02:34 | Trackback(0) | Comments(0)
ソリ滑りしたんだって  2月12日
IMG_7936_2017.jpg
滑り降りたら 登って



IMG_7937_2017021300051282a.jpg
また ピューン♪

何度、滑ったのかな^^

スキー場、貸切だねえ。 気持ち良かったろうね♪

岩手山麓の以前に住んでいた家の近くの、
「青年の家」の敷地内のスーキー場で遊んだんだって。

知らなかった〜 スキー場も有ったんだねえ!

孫がパパをソリに乗せて、駐車場まで引いて歩く動画も有った!
しっかりした足取りが
いつの間にか、少年って感じになったねえ・・


わたしとクウーは留守番してました。
クウーが知ってたら
一緒に行きたかった って、 絶対に文句ブンブンだよねぇ。

だってねえ、クウーの毛にいっぱいついた
雪玉を溶かすことができない場所なんだものぉ。

雪玉が凍ったのをゴロゴロくっつけたままのクウー・・
若い頃は平気でやってたけど、今じゃ
近所の散歩で、雪玉だらけになってブルブル震えてるし。
それは腰痛からくる痙攣の要因になるし。

すぐに帰って溶かせない所では、雪遊びができなくなりました。
孫のそり遊びを 知らないクウーは、
近所の駐車場の雪を蹴散らして、ニコニコでした^^






孫y vs クウー | 01:26:28 | Trackback(0) | Comments(4)
阿部トランプ会談
志葉 玲


水道を民営化へ?



日記 | 16:41:15 | Trackback(0) | Comments(0)
サラサラ雪に大はしゃぎ と ツグミ
IMG_0009 (12)
クウーの足元から サァーっと飛びたったのは、
ツグミ!

山から下りてきたんだね。
春になったら日本海を渡って、ロシアで子育てするんだって。
がんばって餌を食べて体力つけてね。

一昨年も去年も姿を見れなくて淋しかった
つぐみんに会えた^^



IMG_0001 (28)
ヒャッホー♪ サラサラ雪だ❤︎


IMG_0004 (27)
ぴょんぴょん、だーっと走る^^


IMG_0005 (22)
ちょっと待って、リードを長くするからね。


IMG_0006 (11)
いいよ ゴー・


IMG_0003 (21)
20センチも積もると、クウーにはワシワシと乗り越えて進む
くらいの高さです。 うさぎのように跳ねてるのを見ていると、
若い頃の、リードを外してビュンビュン走った姿を思い出す。

今はリードを外しても、ハメを外すでもなく側にいるから、
私も一緒に走って、ゼイ ハー ゼイゼイ と息を切らすと
立ち止まって振り向いてくれるから、ポンポンと背を軽く叩くと、
また走り出す。

一緒にいる安心感が、一番だいじだよって
思ってくれてるみたいな、この頃のクウーに わたしの胸ジワリ




クウーを置いてポストまで、の夕暮れ時。

IMG_0011 (9)
ツイッターで、盛岡の車の車間距離の広さが無駄だって文句呟いてた
お兄さん? がいたけど、
盛岡の氷道で 
車はすぐには止まらない どころか 急ブレーキ踏んだら
車 回転しちゃうし、
すぐに止まらないどころでなく、5~6メートルはスーイっと進むし。

一年の半分は冬タイヤ履いてるところだから、年中、広めになってるかも。

っていうか、信号待ち以外でピッタリ後ろにいられたら
怖いんですけど・・

初めての盛岡の冬道で、追突事故起こしてないかと心配しております・・




クゥーのこと | 16:33:45 | Trackback(0) | Comments(2)
メディアリテラシー


大統領の負け


フランス北西部の原発爆発




日記 | 23:16:24 | Trackback(0) | Comments(0)
最近の さんぽ道
IMG_0001 (26)
粉雪だから溶けずに残っている雪が
小正月のみずき団子を思わせた1月末。

今年は、団子こねこねして孫と作ろうと思っていたのに、
風邪ひいてるうちに 過ぎちゃった><:



IMG_0002 (23)
今月は、凍える夜 ぬるい昼・・

真冬だというのに木の枝の雪が溶けて
ポタポタ落ちて、 穴ぼこの雪。


IMG_0008 (12)
雪かきは私もするけど、凍ってしまったのは鉄棒かツルハシで
割って、割って。 こうなると男のひと仕事。
車も人も、滑らないように、ガッキンコガッキンコ。

道路の氷も、近所の人たちがガッキンガッキンと除いてくれて。
今年は雪が少なくて、例年のように厚みが20センチにもなったりは
しないけど、薄くても氷が滑るのは変わりないから
お休みの日の男たちは、セッセッと氷割り。


IMG_0003 (20)
夜間に粉雪が降って、クウーがルンルン♪散歩して、夕方から凍って、

IMG_0001 (27)
昼間に溶けて道が川になって、乾いて降ってを繰り返す。
2月なのに、まるで春先のようなさいきんの道路状況です。

明日と明後日は、また雪だるまマークだけど、
その後はお日様マークが並ぶ週間天気予報。 

1月は気温の低い日が続いて体がカッキンと強張ってたから
暖かい日が何日か続くのは、すごく嬉しい(^^)
けど、2月だよ! 一番寒いはずの2月なのに!

とりあえず朝は、窓の外が白くなってるけど。
壮大な雪景色が見られないのも淋しい・・

この写真のような、溶けかかったのが ガッツリと凍って、
クウーの肉球が傷ついて、ガサガサになるのが いつもの今頃なのに。
今のところ、肉球も傷つかないでなめらかなのは嬉しい^^



IMG_0004 (26)
今日は孫ママが仕事休みで家に居るし、たまにはお弁当食べようかと。
お弁当屋さんにしては、角のない味付けの「ホット・モット」で。

ここを通りかかって、ふと100円引きのノボリに惹かれたんだけどね^^

クウーがいるからガラス越しに写真のメニューを覗き込んでたら、
すぐに笑顔の店員さんが来てくれて。
出来上がりを待つ間に、ガラスに映ってるクウーをパチリ。

車から降りて来る人を待ち構えてシッポ ピコピコです。

ひっきりなしに出入りするお客さんが、シュナちゃん、かわいいねえ
って、撫でてくれてクウーさん寒かったけどルンルンでした♪

当分、ここの前を通れないなぁ。
あそこのドアに行くぅ〜〜って頑張るよね。
普段は人がいない時間帯に散歩してるから、
張り切ってシッポピコピコ、ひと大好きワンコ。

10年前は、これなんていう犬? 狸だー パンダだー と
この辺じゃシュナの知名度0だった(笑)のにねぇ。
やっぱりあのマルマルモリモリのおかげかしらん。




明日も全国的に雪雲が覆うようですね。
どうぞ車も人も、十分に気をつけてお過ごしくださいね。




日記 | 23:00:16 | Trackback(0) | Comments(2)
高野病院に赴任した医師の話


北岩手学生ファッションショウ
2月26日二戸市で開催
「仕立て屋女子」面白そう^^


生活保護へのバッシングはなぜ起きるのか

憲法違反になるから言い方変える
! ! !!!



日記 | 22:40:37 | Trackback(0) | Comments(0)
貧乏人は水を飲むな


三重サミット後


補聴器の人にはマスクを外して



日記 | 09:36:32 | Trackback(0) | Comments(0)
日曜日に、じゃじゃ麺屋さんへ
IMG_0001 (25)
青空が、ちょこっと覗いていた朝。


昼散歩
IMG_0005 (21)
置き手紙の解読に、みんな フンガフンガ・クンクン と
忙しく、あっちこっち クンクン。
昨日まで雨が降ったりして、匂いが薄かったから、
今日はみんなの元気情報を確認だね^^

あごひげちゃん


IMG_0001 (24)
はなひげ さん。




日曜日、近くにできた店で昼ごはん。

IMG_0010 (6)
盛岡のソールフード、じゃじゃ麺を食べました。

細めのうどんに水菜とネギ、紅生姜に生姜。
真ん中に、それぞれの店自慢の味噌が乗って出て来ます。

思い切りワシワシ混ぜて、食べます。
少し混ぜてから写真撮っちゃった^^:
はい、お上品には食べられないです(笑)

IMG_0013 (7)
口の周りを味噌だらけにしながら、供えてある
酢、ラー油、おろしにんにく等で好みに味をつくれます。

残った汁に卵を割り入れて、軽くかき混ぜたら、
いったん、お皿を持ってかれて、

IMG_0015 (6)
お湯を注いで戻って来たら、チータンタン。
ここまでいかないと、じゃじゃ麺を食べたと言えないらしい。
ホッコリ温まります^^


IMG_0016 (7)
お店の人も店も、感じの良い雰囲気でした^^
ごちそうさまでした。

ここは、食券を買ってから座るんだね。
別売りチータンタン100円、お忘れなく^^


息子の学生時代の味なんだろうね。
じゃじゃ麺といえば、厨川にあった
小さくて床もテーブルもベタベタな感じで薄暗くて、
昭和の場末のバー的椅子テーブル。
初めて連れて行かれた時は、ちょっとばかりオトト・・と思った、
あの、
今はない パンダ という店。 美味しかったなあ。

 

IMG_0009 (11)
のかな。
おわった
ゲームは
・・・
いない
だれも

右から読んだほうが いいよ(笑)


昨夜から、明日のお昼は ざるそば にしてちょうだい と
楽しみにしていた、蕎麦大好きな孫。
そんなこととは知らないパパが、じゃじゃ麺を食べに行こう って言ったら、
ウッ ウエ ウエッ って、泣き出しちゃった。

パパは、いつも遅く帰ってきて、ひとりで淋しいでしょ?
だから、今日はパパが食べたいのに付き合ってあげようよ。

・・・・うん。

明日は ざるそば にするからね^^



おやつ おかず | 14:35:11 | Trackback(0) | Comments(5)
沖縄

共謀罪

台湾、犬猫の殺処分廃止




日記 | 08:53:51 | Trackback(0) | Comments(2)
節分 立春
IMG_0005 (2)
帽子をかぶったアジサイ

4日、立春
青空が覗いて、空気も柔らかくて昨日までの酷寒が
うそのように、
ツララからポタポタ水滴が絶え間なく落ち続けています。

氷雪が、次々に 屋根から滑り落ちる ザアー ーー ドン の音に
ビクン・と反応するクウーは、台所には居られないと、
孫たちの部屋に避難して、
私は淋しく ひとりで縫い縫いしてました(TT);




3日 節分

クウーさん てばぁ
IMG_0003 (1)
寒いから、さっさと入ってください

だって、うるさいんだもの


いつもに増して 賑やかに帰ってきた孫




鬼だぞー ガオー ギャハハハアー
IMG_0001 (1)


IMG_0002 (1)
クウーちゃん、鬼だぞぉーーー!

こおいうのは、平気 。

なんで、頭の後ろにかぶってるの? 
お面の目と自分の目が 合わないから見えないです  (プッ) 


先生が作った型に、自分で絵の具を塗って、クレヨンで描いたそうです。


クウーちゃんは、豆を食べてもいいの?
落花生は脂が多いから、やめとこうね。
んじゃ、僕が全部たべるね♪

はんぶんこ するつもりだったんだね^^




孫y vs クウー | 23:15:57 | Trackback(0) | Comments(2)
福島、双葉郡の高野病院 高野院長。
NHKのドキュメント番組の再放送で先日、見たばかりで・・

地震・津波の中、原発事故後も患者を受け入れ、地域の高齢患者を
受け入れ、たった一人の医師として患者の誰よりも高齢の医師が
患者さんたちを励まし続けて。
他の医師は他地域の病院からの助っ人で。
国の予算締め付け、収束しない原発、地域医療の担い手の高野病院の
院長先生。 朝も昼も夜も患者さんを診て励まして、ご自分は痩せて
やっと歩いてるようなご高齢で・・
地域の医療 を、国は見たふりしない。


その医師が自宅火災で亡くなったと。
志高く働き続けた老医師の姿は神様のようだった。
どうか 安らかにお眠りください。

老医師の志が引き継がれる病院でなければ と、
高野病院理事で院長の娘さんが、存続に駆け回っている。
この病院が消えたら、地域は病院がなくなる。
やっと県が動きそうな・・



追記
後任の院長が決まったとのニュース。



日記 | 20:09:04 | Trackback(0) | Comments(3)
1分弱で死ぬレベル
福島第1原発2号機



首相辞任しても責任とれませんよね


安定ヨウ素剤を服用させた三春町
3・11福島原発事故


   ・  ・  ・ 


昨日、読んでくれた方々、ごめんなさい!

↓ 日にちを間違えてました!
書き直せたのは、oさんがメールで教えてくれたから><:
カレンダーの数字の上に、孫がシールを貼ったせい・・いやいや、
寝ないまま書いたせい^^:

・・ぼけたかと思った。
いやいや、こおいうポカ いろいろ いつもの事だし。
・・・・・・・・・・・・・画面表示に、日にちも入れてくれないかなあ・・・・
と、他力本願 (#^.^#)




日記 | 23:34:10 | Trackback(0) | Comments(2)
立春  2月2日だけど
IMG_0004 (25)
立春大吉は2月4日

春がこれから来るよ の始まりの日なんだってよ。
え〜〜じゃあ、僕たち消えちゃうの?
ううん、まーだまだ大丈夫。 北国の冬はながいもんね。

そんじゃ、ソリ滑りしようか、カマクラ つくろうか。
ソリがいい〜!
わぁ〜い! ソリ〜〜〜♪

って感じの空気感の、昼間の気温2度の立春に2日前。




きのうの歩道はピッカリ ツルッツルでおっそろしーかった "(°_°)"
今日は、半分固まった雪道をギュッギュッの音を伴奏に
タッタカ走るクウー^^




IMG_0003 (19)
1日の夜から降り出した雪が吹雪いて、強風で怖いくらいの音がして。
夜中の3時頃には除雪車が働く音が一時間くらい
近所をゴゴゴゴ ガー ゴゴゴゴー ガー して
遠ざかって行きました。  ありがとうございます。

除雪中の写真を撮りたいものだと思うも
マイ カメラ では 無理。 真っ暗だもの・・けど、
あの迫力を、夜中に見たら凄いだろうなぁー。
なんて思ってたら
目が覚めちゃって、
ガサゴソ起き出して

風がやんで、雪が音を消してる夜のシンと静かな
夜中の台どこで、ミルクティー飲みました。




日記 | 20:56:58 | Trackback(0) | Comments(6)
チリで大火災
サンディエゴの街が消失




日記 | 10:49:09 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

まとめ