■プロフィール

クーママ

Author:クーママ
ミニチュアシュナウザー
女の子
2006・10・29生まれ
岩手県 盛岡市 滝沢市との境目
てくてく散歩
       

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■お天気BOX
■ブログ内検索
■リンク
岩山展望台で岩手山
IMG_0036 (4)
灰色に見えていた木々の色も、ずいぶんと明るんできました。
白樺の新緑も、もうじきです。

写真はクリックして、大きく見てくださいねぇ。


IMG_0001 (40)
いつもは、台所の窓から 上の方を見ている岩手山。

岩山展望台からは、盛岡の街が
奥羽山脈と北上山地にぐるりと囲まれているのが、わかります。





IMG_0007 (19)
岩手山に続く奥羽山脈と盛岡の中心地。
向こうは日本海。
反対側の北上山地は、木々に遮られて撮れませんでしたが
向こうは太平洋。

最後に動画を載せましたので、覗いてくださいね^^:




IMG_0041 (5)
町中はもうすっかり溶けた雪も、ここにはドッサリで、
クウーさん大喜びです。

飛び降りようと、足に力が入った途端に 雪が崩れて、
クウー、腹ばいになって滑り降りた (プッ)



IMG_0015 (7)
笑われると すねるんです (ごめん)
クスクスしただけなのに・・失敗を大笑いしたこと無いのに・・
おやつが出ると、さっさと忘れるくせに(笑)



IMG_0033 (3)
春まじか。 木々も水をグングンと吸い上げて、根元の雪のくぼみも
大きくなってきました。

みずき の枝の 赤色も いちだんと鮮やかに。





風にあおられて、画面が黒くて、このへんかな・・で写したんですが。
孫も静かにしてくれて、風の音がBGM^^






ごぶさたでした。
震災の日が近づくにつれて、気持ちが落ち込むのは毎年だけど、
そのうえ風邪引いて、PC画面を見るのが辛くてました。
落ちた体重を取り戻そうと、頑張って食べてます^^;

変わらずに覗いてくださってた皆様、ありがとうございました。

気温も8度と暖かい青空で、落っこちた気分を上向きにするには
岩山から見る岩手山が一番・と 連休の運転手パパに
連れて行ってもらって、孫もクウーもはしゃいで、
長い冬の間に降り積もったような灰色が薄水色に変わったような。
かなり 元気 出たです^^

まだ、目ぇパシパシなので、皆様のところ ゆっくり
覗かせていただきますね・・ペコリ





おでかけ 盛岡周辺 | 23:56:05 | Trackback(0) | Comments(2)
沖縄タイムス社説
辺野古から博治さんへ

5ヶ月ぶりに保釈


そうだったんだ・・・




ファシズムの初期症候
うあぁあ



日記 | 17:48:33 | Trackback(0) | Comments(0)
盛岡駅のコインロッカー
あら、めんこい^^





日記 | 17:34:05 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

まとめ