■プロフィール

クーママ

Author:クーママ
ミニチュアシュナウザー
女の子
2006・10・29生まれ
岩手県 盛岡市 滝沢市との境目
てくてく散歩
       

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■お天気BOX
■ブログ内検索
■リンク
梅が咲いた  ソックスも
IMG_0016 (12)
以前は庭だったらしい草地に、毎年2本だけの ヒヤシンスが咲いて、
チューリップが固い蕾を覗かせていて。

見上げると、梅が咲き出してます♪


IMG_0001 (51)
満開じゃなくても、雲が厚くて霧雨に煙っていても、


IMG_0007 (22)
咲いたよ って、いい香りが風にのって ふわり。


IMG_0012 (15)
去年は実の付きが、かわいそうなくらいに少なくて
摘むのを遠慮したんだけど、
今年は沢山なってくれるかな・・

かなりの古木です。


裁判所の「石割桜」が満開で、
岩手城址公園も咲き出したそうです。





さて、

IMG_0001 (50)
履いてもらいたい人が来てくれたので
 記念の写真を^^

お山の家の頃から、仕事が忙しい時に手伝ってもらって。
あの地震の時も、何かと気遣ってくれて。
「ててごとひろば」では、無くてはならない人で。
最後の個展も頼らせてもらった。

おやつ情報届け人&家族のような Oさんに、
長年の感謝を込めて、[初めて編んだソックス] を。

ありがとう・これからも よろしく❤︎


マルティナさんの本のとおりの目数段数を3号針で編んだら、
息子にちょうどに出来た。 靴サイズを聞いて 少しほどいて, 
つま先 編んで、 良かったぁ・ぴったりだって(^^)/

このソックスのカカトの形が、人のカカトに収まりが良いようで、
はき心地が いい そうです^^

派手に思えた この色柄も、履いたのを見ると 
ちっとも派手に見えなくて、むしろ可愛いです♪





てづくり | 03:13:57 | Trackback(0) | Comments(5)

FC2Ad

まとめ