■プロフィール

クーママ

Author:クーママ
ミニチュアシュナウザー
女の子
2006・10・29生まれ
岩手県 盛岡市 滝沢市との境目
てくてく散歩
       

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■お天気BOX
■ブログ内検索
■リンク
桜散歩のあとにコーヒー店へ
IMG_0098 (1)
いっぱい歩いてくたびれたので、
前から行ってみたかったコーヒー店へ(^^)/

広い畑地の郊外から、雫石の住宅街へ向かって、


IMG_0110_20170430223020817.jpg
一目でわかる ここ。

店というよりコーヒースタンドのように小さくて可愛い♪


IMG_0139_20170430223134678.jpg
椅子が4つだけ。

店主はコーヒーにこだわって楽しんで、別に仕事しながら、
平日の夜と土日だけの営業なそう。



IMG_0119_20170430223019927.jpg
店内とってもお洒落です!
北欧の小物や販売のコーヒー豆が、素敵に並んでいます。
パッケージも手作り? 

窓ガラスが〜〜♪


IMG_0126_201704302231363a2.jpg
どこもかしこも おしゃれぇ〜


IMG_0123_20170430223017a0f.jpg
ニットの小物入れに目が・・・♪


IMG_0134 (1)
手書きの横文字メニューも素敵・・読めねぇがな・・
店主の説明を聞いて、それ を。 頼んだそばから名前を忘れる^^:

コーヒー!? 初めてコーヒーを飲んだような新鮮な感覚!
香りも果物のような!  くぅうう ・ う め えぇ !
コーヒーは果実だったと思い出す。

ブルーベリーのタルトが  お い しー 


IMG_0124_20170430223016369.jpg
先客の女性が静かにゆったり過ごしていらしたのに、
じっとしていない子連れで、かき乱して ごめんなさい。
相手してくださって、ありがとうございました。




IMG_0121.jpg
孫のアイスクリームも、分捕りたいくらい 美味しい。

雫石の「まんま」のアイスクリームなんだって^^


IMG_0141_20170430223134c96.jpg
焙煎前のピーベリー豆
見てご覧、白いんだよ。

こぉらー ><


IMG_0142_20170430223133763.jpg





できることなら、一人で行って ゆったり静かに楽しんで、
ごちそうさまでした と ドアを出たい 所 でした。





おでかけ 盛岡周辺 | 23:57:52 | Trackback(0) | Comments(6)
雨ふりだけどお花見  4月29日(土)
IMG_0009 (17)
午後から雨予報なのに強引にお出かけ。
雨の桜も良いんじゃないか・・ってより、 元気すぎる孫になんとか
くたびれて もらいたい(笑) 



窓から見る岩手山の下の山の向こうの グウーっと左側、
「雫石川園地の桜まつり」へ。

IMG_0014 (12)
残りご飯の味噌おにぎりとほうじ茶で、車中でお昼ごはん。


IMG_0016 (14)
おにぎり ジー・
梅干しのところの赤いご飯を少し食べました。

眉毛? 寝ぐせです^^:




IMG_0021 (10)
小降りになったよ。 歩いて見ようよ。

うわぁ・・  2列に植えられた桜が ずぅーっと!

右側はひろーく畑で、その向こうに 岩手山 も 雫石の山 も 
どーんと見えるはず だけど、厚い雲の中なのが残念。

雫石駅の裏側にあたり、新幹線あきたこまち や 
在来線の電車が見えました。


IMG_0030 (8)
スマートなサルーキが2頭。

おっきい! ほっそり!

並んだらきっと、クウーは 足元で、黒い団子にしか見えないね(笑)


IMG_0057 (3)
雨が止んだばかりなのに、風が無くて 泳がない 鯉のぼり。

やっぱり青空に翻るのを見たいねえ。


IMG_0040 (4)
一本の桜の木が のびのび育つと、百坪を覆うそうです。


IMG_0043 (7)
おーい、どこまで行くのォ〜


IMG_0067 (2)
傘を並べて宴

反対側にはテントで屋台、雫石あねっこの踊りもあるのかな。

IMG_0066_201704301627293e4.jpg
将来の 雫石あねっこ達にかこまれてナデナデいっぱい^^


IMG_0085 (1)
父ちゃんに? おでこペタンされた?
なんで?
写真を撮ろうとしてる父ちゃんに突撃した?
そりゃ、叱られるねえ。

クウーに慰めてもらう孫(笑)


IMG_0053 (5)
いっぱい 走った よ ♪

大きくして見ると、凄く嬉しい顔しています^^

この、浮かんでいるクウーを横から撮りたいけど、
何が何でも わたし目掛けて走って来るから前からしか撮れない><




おでかけ 盛岡周辺 | 17:30:35 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

まとめ