■プロフィール

クーママ

Author:クーママ
ミニチュアシュナウザー
女の子
2006・10・29生まれ
岩手県 盛岡市 滝沢市との境目
てくてく散歩
       

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■お天気BOX
■ブログ内検索
■リンク
雫石の桜祭りの続き→岩手山麓→うちへ帰る 
IMG_0143 (1)
オーロラコーヒーさんの前の道



ここまで来たら、あっちを回ってかえろうよ と、
小岩井農場を過ぎて、一本桜も過ぎて。

満開だったけど、人がいっぱいなんだものぉ><:



雫石から滝沢へ

IMG_0146 (1)
岩手山は 雲の中。

標高が上がって、ここはまだ早春です。



知ってる人は知っている〜の「仏の座」の林へ

IMG_0150_20170502213125acf.jpg
群生地になってる!


20年前は何個かを見つけるだけだったけど、地主さんが大切に
してくれてるんだね^^


IMG_0160_20170502213124ee0.jpg
(クウーとの散歩道の家畜保健所の湿地でも、
毎年ぽこっと座禅してたのに、地ならしして湿地を潰しちゃって・・)


荒らさないよう、踏み込まずに、近いのを ズーム アーップ・


IMG_0162.jpg
ここがずっと保全されますように!


すぐ近くの脇道に入ると、

IMG_0172.jpg
水芭蕉 の群生地が あるんです。


IMG_0168_20170502213122cb8.jpg
誰もいなくて、風が林を吹き抜ける音だけがしていました♪



IMG_0179_20170502213140d35.jpg
春子谷地から 岩手山


息子が、もと居たほうに行ってみようか と回り道。


IMG_0182 (2)
南部曲がり屋
左が馬屋で、右が住まい。

今は展示会などに使われてるらしいです。
庭を造成ちゅう?



IMG_0183_20170502213025e08.jpg
キノコや山菜を摘んでた牧草地


IMG_0189 (2)
そり遊びした牧草の丘。

登れば岩手山がドカーンと迫るんだけど、雲の中でざんねん・・

満開の桜から、春がまだの山麓まで、ぐるりの1日を過ごしました。





おでかけ 盛岡周辺 | 22:45:54 | Trackback(0) | Comments(4)
花散歩
IMG_0024 (10)
うつくしいなぁ


IMG_0025 (9)
ツツジとサツキの区別も知らないのだけど・・



IMG_0029 (8)
こぼれる雫のような イカリ草

花言葉は、君を離さない。
   うん、ついつい見つめちゃう よ。



IMG_0034 (8)
赤い 椿






IMG_0040 (6)
ここにも 春




この夜が明ければ

銀兎さんから、ここもちゃんと垂れ耳はーちゃんが
暖かいご家族の一員になったと お知らせいただきました。

嬉しい。 嬉しい。 嬉しい。

でも、手放しでは喜べません。
たくさんの命が、暖かく差し伸べる手を 待っています。

私もクウーと出会わなかったら、知らずにいた現実。
せめて、ここでお知らせして一人でも関心を向けて
もらえたら・・暖かい手に なってもらえたら・・

ねえ、クウー  ペットショップで私と君は出会えたけど、
もし、売れ残っていたら  どうなっていたのか
その先の現実も あるんだよね。

3・11のあと、少しは動物愛護法が変わったけど、
人の心は、変わった?




クゥーのこと | 00:21:02 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

まとめ