■プロフィール

クーママ

Author:クーママ
ミニチュアシュナウザー
女の子
2006・10・29生まれ
岩手県 盛岡市 滝沢市との境目
てくてく散歩
       

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■お天気BOX
■ブログ内検索
■リンク
こどもの日 の ちらし寿司
IMG_0004 (46)
川べり散歩

鴨さん^^


IMG_0016 (17)
アメコカのマーブル君
パパさんの秘蔵っ子です^^

いつもクウーに声をかけてくれて、ありがとうございます。
いつ会っても綺麗に手入れしてもらってるマーブル君.。
いつもキチャナイ クウー・・><:

きっと、歩いてるところが違うのね^^
草むらも林も大好きクウー。



IMG_0003 (40)
ツクシをキンピラにしたんだけど、
なんか・・写真写りが よろしくないいから、一本だけ^^:

おいしいんですよ。


IMG_0002 (43)
昼間あったかかった20度の日。
食べてるうちに、寒い〜(笑)

ストーブつけて 今年2度目の ツルツル盛岡冷麺。

戸田久の冷麺、別添えの辛味を入れなくても辛くした?
麺大好き孫、頑張って食べました。



IMG_0011 (20)
こどもの日は明日だけど、孫ママが友人と会いにお出かけするから
今日、ちらし寿司を作ってくれました。

じゃあ、菜の花そっくりさん^^を採ってくるね♪

鮭とマグロとキュウリと玉子に小エビ、緑も綺麗。
美味しくいただきました。


昨日、息子家族は東和町のクラフト展に行って、私とクウーは留守番。
自分で思う以上に歩いてたんだね。 くたびれちゃって。

今日は息子もくたびれて、お出かけなしの休息日。
孫だけが 元気 の、ゴールデンウイーク後半です(笑)



IMG_0016 (16)
夕焼け
明日は25度予報。
ダニの季節になりましたねえ。 
ヒバ精油のシュッシュッしています^^

狂犬病予防接種にも 行かなきゃね。




おやつ おかず | 23:17:15 | Trackback(0) | Comments(0)
あべこうこく


新聞広告


高校教育無償化

高校教育無償化


改憲 国民投票
木村草太さんww



日記 | 09:39:11 | Trackback(0) | Comments(0)
桜さんぽ  運動公園 5月1日(月)
IMG_0020 (4)
ストライダーで走りたい孫と公園へ。
見守る孫パパと、付かず離れずでクウーも散歩。

久しぶりだね、クウー♪
あんなにしょっちゅう来てたけど、今は車に乗れる時だけ。
張り切ってクンクン、懐かしいかな^^



もう散ってるかねえ  って言いながら来たら 

IMG_0021 (11)
満開!
大勢の花見客が、お弁当を広げています^^


IMG_0028 (4)
風にひらひら舞う花びらがグラウンドを染めて。

中学生の野球試合があったんだね。
ちゃんと、地ならししてから帰るんだね^^



IMG_0030 (11)
野球場の半分を桜がピンクに染めて、
岩手山が隠れてます。


IMG_0049 (2)
日本庭園の池を眺める母娘?

・・こんなこと、したかったな・・


IMG_0061 (5)
しだれ桜も 綺麗


IMG_0051 (1)

IMG_0033 (5)
子ども公園で

泳ぐ 鯉   こうでなくっちゃ(笑)



IMG_0073 (4)
去年の秋に見たリスさんが、食べたかも の クルミ^^


IMG_0036 (5)
梅も満開!!
背の高いユリの木の葉は、やっと顔を出したばかり。

あの上品な蜜を、また味わえる時があるかなあ。
薄緑色のチューリップのような花から
お山の蜂たちが集めた、薄色の蜜。
夏に薄めて飲むと、涼しい音が聞こえるようだった。


 
IMG_0016 (15)
孫パパに抱き上げてもらって,クウーも花と記念撮影(^^)/

桜を見てて もらいたいんだけどな(笑)
ピンク色の香りに、クウーも女の子っぽい 柔らかい顔してる〜♪




* PS, Pilさんへ
コメントに書き忘れてました。
風が冷たい訳、↓ 読んでください^^



運動公園 | 01:10:04 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

まとめ