■プロフィール

クーママ

Author:クーママ
ミニチュアシュナウザー
女の子
2006・10・29生まれ
岩手県 盛岡市 滝沢市との境目
てくてく散歩
       

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■お天気BOX
■ブログ内検索
■リンク
経済も生活も壊される
古賀茂明  2020年 安倍改正案は“加憲”ではなく“壊憲。




日記 | 14:01:36 | Trackback(0) | Comments(0)
岩手山麓の柳沢へ
IMG_0015 (13)
雨が降ったり止んだりの日曜日。
岩手山は厚い雲の中で山裾さえ見えない日。
その雲の中を走っています。

空が明るくなってきたね^^

登山道から、岩手山青年の家の方に向かってグングン行って、


降りて歩きたい。奥へ奥へと。
雨上がりの樹木の香りに包まれたい。
感覚をただす香りなのだもの。




IMG_0010 (15)
細道に入って、


IMG_0005 (45)
桜がまだ咲いています


IMG_0004 (49)
エゴノキの花


IMG_0009 (20)
ユリの木の若葉


IMG_0012 (17)
可愛い若葉が、みんな上を向いています


IMG_0002 (51)
やあ、半年ぶりだね♪
長い冬を元気に過ごしたみたい。

ヘアースタイルがお洒落だね。
鼻先の白が、ハクチョウみたいになってきてるねえ^^


IMG_0018 (10)
梅? 桃? 桜も花スオウもレンギョウも水仙も
一時に咲いている農家の庭先。


IMG_0016 (19)
小中学校の周辺は牧草地が広がって、所々畑。
菜の花が満開。

止めてぇ〜

だめ、これからバンドの練習だ。

... (TT) ...

樹だらけ の 所に 来てるのに



IMG_0021 (12)
さて、登山道をグングン下る帰り道。

遮る物が無い牧草地からの地吹雪を防ぐ柵。
冬は閉じられます。

正面の青色は、北上山地。


IMG_0027 (6)
柳沢登山道の入り口の「分レ」から ずっと、山桜が続きます。

地域の人達の、「柳沢、山桜を植える会」の活動が20年を超えて、
1メートル弱だった苗木が、こんなに立派な桜並木に育っています。
下草を刈ったり、雪に折れた枝を払ったり、毎年の作業の賜ですね。
ここにいた間は、息子も参加したね。

息子が学校に通った この道の 満開の山桜...見たーい!



IMG_0028 (5)
水が張られた水田の美しさを見ながら、下ります。
町の周辺には りんご畑が多くあります。

あっ!  止めてぇ〜!!
ここだけは 止めてぇ!!!


道の両側に

IMG_0032 (9)
リンゴの


IMG_0033 (6)
花が 咲いている


IMG_0031 (8)
かわいい
きれい


IMG_0030 (12)
おいしく なぁ〜れ ♪



クウーの 狂犬病予防接種に、お山の動物病院に 行ってきました。

先生、鳥も診るんですか!
いや、道に蹲ってたから保護したんですよ。
羽が傷ついた鳩がケージの中に。
早く治って飛べますように。

孫がジーッと見て、鼻のとこが♡ダよ!



IMG_0011 (23)
以前に、具合悪くなったことがあったから、
毎回
ドキドキの狂犬病予防の注射。 
3~4日は、体調崩さないように、くたびれたりしないように過ごして
連れて行きます。

押さえますか?
この子は おとなしくしてるから大丈夫。
毎回、同じ会話。

あたし、良い子にしてたでしょ
うん、うん、うん、元気でいてくれて ほんとに いい子だよ。

足下の小さいマットは、ソファが自分の居場所と決めたクウーの、
上がり下り用の滑り止めです。
これだけでも、腰への負担が軽くなるみたいです。




クゥーのこと | 01:46:07 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

まとめ