■プロフィール

クーママ

Author:クーママ
ミニチュアシュナウザー
女の子
2006・10・29生まれ
岩手県 盛岡市 滝沢市との境目
てくてく散歩
       

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■お天気BOX
■ブログ内検索
■リンク
原発
福島




日記 | 15:48:28 | Trackback(0) | Comments(2)
シソジュース
CIMG0633.jpg
カラスウリ 

ほんの すこし 命の強さを 感じるだけで


CIMG0697.jpg
レモンバーベナ

きょうも いちにち 前を 向ける。




CIMG0797.jpg
卵に牛乳お砂糖少しカシャカシャ混ぜて、蜂蜜も少しまた混ぜて。
パンをちぎって、美味しい液を中まで吸わせて。
弱火のフライパンでジックリ焼いて、
クルッとひっくり返して また焼いて、蜂蜜少しかけて・・

フランスパンじゃないけど、オーブンでジックリじゃないけど、
良い色に焼けた の先日。

出来たよ〜 食べよ♪

ボク いま いい・

おなか空いたって 言ったのに‥ ‥ なに やってんの?

‥ ゲームに夢中 ・・ 可哀想なフレンチトーストを
わたしひとりで 食べました♪


CIMG0817.jpg
取り壊された住宅の跡地の草群に、ポツン ポツン と
伸びていた赤紫蘇を、大きい葉だけ 20枚くらい頂いた昨日^^

洗って ひたひたの水で 沸騰したらアクを取り、 
中火で5分くらい煮出して ザルで漉して
砂糖と蜂蜜とレモン汁で甘すぎないよう、サッパリしあげの
シソジュース。

暑い日に ゴクゴク 美味しい〜♪
炭酸割りにも^^


CIMG0796.jpg
台風5号の強風の合間に散歩。

夜中、屋根が飛ぶかと思うような音を立てて吹いた風が、
今日は、強くなったり、ホカリと止んだり繰り返して、
夜また ゴーゴー 吹いています。

激しい気温差と気圧の変化に、ちっと負けちゃって
大人しく過ごしているここ何日か。


カタツムリのような台風5号は、各地の被害甚大で、
さらにまた九州は追い打ちをかけるような雨で‥



8月9日
長崎原爆投下の日
長崎市長の式辞







おやつ おかず | 00:11:22 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

まとめ