■プロフィール

クーママ

Author:クーママ
ミニチュアシュナウザー
女の子
2006・10・29生まれ
岩手県 盛岡市 滝沢市との境目
てくてく散歩
       

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■お天気BOX
■ブログ内検索
■リンク
昨日も冷麺 新商品を あじみ
CIMG0845.jpg
モミジアオイ

夏に丈高く咲くハイビスカスの様な花がたくさん咲いています。
でも、葉も花も華奢な雰囲気で、控えめな感じ^^




滝沢スイカ祭りに行って来たんだって。

CIMG0860.jpg
孫の顔の4倍くらい大きいよ!
ポンポン・いい音♪

半分を、お隣に。
四分の三を、2日で食べちゃったです。
4分の1を冷凍庫へ。
スイカのかき氷にします^^



CIMG0867.jpg
夏の香り~♪


CIMG0823.jpg
もちろんくれるよね って 待ち構えています。
ワンもスイカは水分補給になるしね^^

甘実が薄い下半分をシャクシャク 1コ 食べました♪


CIMG0868.jpg
緑と赤の間は、甘酢に漬けて冷蔵庫へ。




気温は下がってきてるのに、7月の暑さが いまだに
記憶に しがみついて離れないこの頃。

冷麺食べたい〜 と。

CIMG0869.jpg
いつもの冷麺と新発売の梅味 の 2食入り×各1袋=4人分。

全員どっちも食べたいから、
大きい器に どんと2人前づつ作って、好きな分とって食べてね〜♪
付いてくる辛みは、好みで入れます。

↑ 初めての梅味冷麺・・・?・表示よりも薄めたらスッキリ爽やかです。
     (エノキダケはやめたほうがよかった。味が合わない・・)
↓ いつもの冷麺・・やっぱり馴染んだ味が一番とわが家の感想でした^^

CIMG0870.jpg
鍋を突いてるように楽しく食べた 盛岡冷麺でした♪

デンプンの麺なのでツルッの食感で、スープは牛などの肉からで。
サッパリスープもメーカーの味それぞれです。
わが家は、戸田久と生協のが好みかな^^

お店で食べるとと、店それぞれの味があって、
辛みは、キムチやカクテキが入ってきます。
辛いの苦手なら、別皿にもできます。

日が出てると昼間は25~27度くらいですが、
夜はもう窓を閉めないと寒いです。
蝉の音が消えて、鈴虫がリーンリーンの夜になりました。




おやつ おかず | 00:24:48 | Trackback(0) | Comments(8)

FC2Ad

まとめ