■プロフィール

クーママ

Author:クーママ
ミニチュアシュナウザー
女の子
2006・10・29生まれ
岩手県 盛岡市 滝沢市との境目
てくてく散歩
       

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■お天気BOX
■ブログ内検索
■リンク
花をさがして散歩  蓑虫さん! 
IMG_0002 (38)
川の水が膨らんでるような、ホンワリ日和の青い空。
ここだけ青草が伸びている。


IMG_0001 (44)
ときおり風が吹くと冷たくて、
服を着せよか脱がせよか悩む空気。
念のために、腰の保護に着せました。

全身でお日様浴びせたいところだけどなあ・・
冬の間の日照不足は、人も動物も同じで気持ちが低下しやすくてね。
ここらで
お日様浴びて、気持ちも体調もアップしたいね。

風・・つめたいね・・  の  昨日の散歩。



今日は 風も穏やかで、最高気温が 17度!!

IMG_0011 (13)
ハコベ

IMG_0010 (10)
オダマキ

IMG_0009 (16)
タネツケバナ

もすこし増えたら、お浸しにしよ♪
クレソンっぽい、ほんのり苦味が 春 の味^^


気持ちいいねえ クウー ってゆっくり歩いてたら、

えっ 



IMG_0005 (34)
この形は  ミノムシさん ? 

口から糸を出して 壁についてる。 1センチほど。
羽が出来つつあるようだから、雄だね。

羽化真っ最中のミノムシさん!!  きゃぁ〜(^^)/ 
クウー 待て待て ストーップ。

ミノの中身は写真でしか知らなかったものだから、

お初にお目にかかります。

ぶしつけですが・・じー・・

トンネル掘りの重機みたいな姿から脱皮中。


IMG_0004 (36)
上でミノが揺れている。

もっと上の植え込みから降りてきて、
ミノから抜け出して、這い下りて ここで 脱皮 だね。

無事に 飛んで行きますように。



IMG_0011 (14)
ムクゲのタネ。


IMG_0001 (43)
クロッカス♪



有ると いいもの。  
IMG_0006 (15)
牛乳パックの蓋。 なんて言ったけかな?
大震災の揺れの時、テーブルに出していた牛乳が倒れても
中身がこぼれ出なかったのは、これのおかげ。

縫い物を広げていたから、助かった〜

牛さん柄のはレック。
20年使ってパカンと割れて、これは、つい最近買った2代目。
今でも同じものが有ったのに感動^^

孫ママが100均にも有ったと買ってきた透明のは
孫がマスキングテープを貼りました。
暑くなると、ジュースにも活躍です。
どちらも2個パック。




おやつ おかず | 16:20:44 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
  *  onorinbeckさん こんばんは〜
はーい、暖かくなりました・・と思ったら、一日だけ。
今日から週末まで傘マークです><

ダウンコートは脱いだけど、おうちでダウン が、丁度良いです(笑)
せっかくのお休みは、カメラ日和になって欲しいですよねー。
でもほら、どんな天気でも、素敵に撮れるベックさんだもの♪

近頃、出ませんねぇ・・ケーキとかパンとか^^:


 * 重箱石さん こんばんは〜
きょうはみなさん、昼間は軽いジャケットでしたよ〜
でも、夜間はダウンで丁度くらい・・
ストーブの灯油代、早くサヨナラしたいですねぇ。
きょうからずっと雨マーク><
さくら、待ってますー。

地面には綺麗な花が、どんどん咲き始めてますね^^

2017-04-06 木 22:58:51 | URL | クーママ [編集]
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
3度~22度!!
3日続けて最高気温更新でした!
今夜は曇ってきて、
雨になりましたねー!
今日もお疲れ様でした。
2017-04-06 木 20:56:50 | URL | 重箱石 [編集]
春ですねー。
そちらも暖かくなったでしょ。
都内は20度超え。
流石にコートも脱ぎました。
このお天気続いてほしいんだけど、
週末、関東は雨だってーーー。
2017-04-06 木 09:30:19 | URL | onorinbeck [編集]
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下2度~20度。
20度キターーー!!
最高気温~~~!
季節は何時なんだー!?
冬か?夏か?
今日もお疲れ様でした。
2017-04-05 水 18:17:45 | URL | 重箱石 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ