■プロフィール

クーママ

Author:クーママ
ミニチュアシュナウザー
女の子
2006・10・29生まれ
岩手県 盛岡市 滝沢市との境目
てくてく散歩
       

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■お天気BOX
■ブログ内検索
■リンク
 桜 もう少しです  21日(金)
IMG_0025 (6)
沈丁花

ヒンヤリな空気に似合う香りだなあ^^



IMG_0006 (20)
雪が降ったのに 咲き始めた レンギョウも、今日 満開。



IMG_0002 (42)
川沿いの 桜


IMG_0003 (36)
さっきの天気予報で、「本州で満開じゃないのは 盛岡だけです」 と。

気温が上がったら、ぱあーっと 開きそうです^^
ここのところ雲が厚い日が続いて、雨が降ったり止んだり。



この、川に沿って並ぶ 桜の道の

IMG_0006 (19)
ガードレールのところに来ると、ここは走るところ と思ってて、
端から端まで60メートルくらいを 走るクウーさん。

付き合う私も、おかげで ささやかな体力を維持してるんだろうか^^

ゴー と言うと、スピード上げて タッタッタ。
言わないと、ゆっくり走りながら
私を見上げては調子を合わせて くれるんです。

タッタッタ の時は、
写真を撮るどころじゃなく、私は必死です(笑)
ほぼ 一日置きくらいに走っています。




クゥーのこと | 01:21:50 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
 * onorinbeckさん こんばんは〜
そうなんだって!  青森の弘前より遅いって(爆)
はい、1日ごとに蕾が膨らんでいくのを 楽しんでますよぉ♪

 * しほさん こんばんは〜
山に自生する桜は1本だけで、たくましく存在しています。
凛々しさにため息が出ます。
人が植えた並木は豪華で華やかで、これまた ため息が出ます。

ツクシ、うちの辺りにツクシの原が消えちゃいました><:
この間、摘んでくれば良かった(TT)
クウーはあちこち行きたがらないし・・
さて、今年ツクシの酢の物を食べられるんでしょうか^^

近所の家の庭にドッサリ伸びてるけど、車の排気ガスの真下で。
犬のしっこよりも敬遠しとりまっす(笑)

2017-04-22 土 23:25:36 | URL | クーママ [編集]
盛岡 寒いんですね。
一気に春到来。
あと少しです。
毎年の事ながら桜並木は美しいです。

ツクシまだ間に合うかしら。
今春、人生初めてのツクシ食しました。
さっと湯がいて 酢の物と卵とじで食べましたよ。
癖もなく美味しかったです。

2017-04-22 土 23:10:01 | URL | しほ [編集]
盛岡だけなんですかー!
でも、楽しみはとっておいたほうが、感動も大きいですよね!
2017-04-22 土 09:08:07 | URL | onorinbeck [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ