■プロフィール

クーママ

Author:クーママ
ミニチュアシュナウザー
女の子
2006・10・29生まれ
岩手県 盛岡市 滝沢市との境目
てくてく散歩
       

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■お天気BOX
■ブログ内検索
■リンク
お花さんぽ  シャボン玉 も
IMG_0001 (53)
雲の上に青空が覗く肌寒い日曜日。
クウーの足取りが軽いので、去年からご無沙汰してた通りへ行ってみようね^^

女の子二人がしょぼん玉をフーフー。

追いかけて パクッ パクッ♪



IMG_0003 (38)
ハクモクレン



IMG_0008 (19)
モクレン

花弁が9枚 ・・ もっと開かないと数えられないです。
木蓮、長いこと椿のことだと思っていたマグノリアが
木蓮のことと知った時は、すごくびっくりして納得したっけ(笑)
見目麗しくて上品なご婦人のようです♪


道端やよそ様の庭の花を覗きながら、40分ちょっと。
通りすがりの人に撫でてもらったり、写真を撮ったりしながら
でも歩くスピードはいつもよりも早くて元気^^


さすがに

IMG_0025 (7)
くたびれた?  休憩しようね。

クウーが座り込んだ草地に、


IMG_0021 (9)
なにやら 巨頭会談ちゅう^^ の シダが。


IMG_0023 (7)
うぬぬぬ・  開きまっせ〜


IMG_0024 (8)
9レンジャーに出てくる怪獣だあー と 写真見ていう孫。
水が苦手な怪獣なんだって。

よーく見てると、小さな葉を飾りつけて、踊り出しそう^^



IMG_0029 (6)
モクレンの通りと十字に桜の通り。


IMG_0028 (3)
お日様が出たらパッと満開だね。

帰りはゆっくり歩いて、クウー、お疲れさん。
疲れが抜けるように、頭から尻尾へ、背から足先へマッサージして、
ぐっすり眠りました。


ところで

IMG_0019 (9)
これは、なんの木だろう??

きぶし?



日記 | 19:57:27 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
 * otetoさん こんばんは〜
そちら気温が20越えなんですねー!  
白いテトちゃんと桜、映えますねぇ♪

こう寒いと桜満開でも、春気分になりマセーン><
灯油代と早くサヨナラしたい^^
今年はお天気も休日も、タイミング合いません。

ここの道は、ナナカマドの通りや桜の通り、楓の通りに木蓮と、植え分けてて
季節ごとにそれぞれに綺麗なんですよ^^
見下ろしても見上げても、今の季節はホント楽しいですよね。
美味しいのも勝手に生えててくれるし(笑)

マキシマムさんのタンポポのお茶を作りたいのに、気温が低くて
さっぱり伸びてくれません。作ったよって報告したいのにぃ〜
 あったかく なーれ ーです。

シダ好きです。 庭があったら各種植えて撫でたいです。
見ようによっては、青虫みたいだけど(笑)
夏の青く広がったシダはいいですよね^^

「とりぱん」 ご購入ありがとうございまーす♪
温泉に飛び込むワンやヒヨドリの雛を育てたり、雪のいろいろとか、
どの巻も面白くて、具合悪いときは枕元に積み上げて気分向上してます^^

オテトさんの庭もピーチク賑やかになりそうですね^^
2017-04-27 木 23:40:24 | URL | クーママ [編集]
こんにちは~(*´ω`)
こちらは一足お先に春の一斉開花が始まりました~♪
桜、モクレンは強風で一週間ともたず散ってしまいましたが泣
色とりどりの季節になりました(*‘∀‘)

そちらも、これから一気に華やかになりそうですね♪
モクレンと桜並木の十字路。豪華ですね~(*´▽`*)

クルクルシダ植物は、アップで見ると生き物のようで可愛いし
美味しい野草も沢山あるし、見るものがたくさんあって 笑
本当にいい季節ですね~
クーさんの足取りも軽やかでしょうねぇ(*´ω`)

本やで見つけられなかった「とりぱん」を数冊取り寄せて
鳥好きな友達と一緒に少しずつ読んでいます!
岩手の暮らしを思いながら・・ときにプププと笑い
ますます鳥が好きになりました~💛
2017-04-26 水 17:17:23 | URL | oteto [編集]
 *  onorinbeckさん こんばんは〜
気持ちよく散歩して、くたびれて もの凄く眠くて
次の日はウトウトボケェーの私でした><:

この間、毛をいっぱいカットしたのに、もう伸びてボサボサです。
可愛い?   もっと伸ばして見たいんだけど、お手入れがー!

すぐそこに、牧場地帯が有るので、
ツバメは牛舎の天井に巣を作って、
町中にはあんまり巣づくりをしないみたいです。
なんたって藁がドッサリ有るから。
牛のモ〜モ〜と、ツバメがビュンビュンで賑やかですヨォ^^

少しはこの辺でも飛んでるけど、お山で見てた数の凄さには及びません(笑)


 * 重箱石さん こんばんは〜
いっぱい歩いて、くたびれて、散歩に出る気になったら夕方で、
雨に降られました^^:
外は暖かく、家のなかが冷んやりの昨日今日、
盛岡も桜満開・・・近所の桜、6分咲きくらいです〜

2017-04-26 水 02:17:44 | URL | クーママ [編集]
おばんでがすーーー!
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
1度~17度、
天気も良く暖かい日でしたねー!
今日もお疲れ様でした。
2017-04-24 月 18:51:36 | URL | 重箱石 [編集]
春の芽吹きの中、クゥーさん、気持ち良さげなお散歩できましたねー(^。^)
相変わらず、めっちゃ可愛いわー。
ウチの近所では、ツバメが巣作り忙しそうに飛んでるよー
2017-04-24 月 11:34:30 | URL | onorinbeck [編集]
* 重箱石さん おばんです〜
コートを着ないでナイロンジャンパーで歩いたら、寒かったです^^
盛岡の街中は咲いたのかなあ・・
この辺、まーだだよ ってお日様を待ちわびて5分咲きです。
待てば満開がもっと嬉しいかな^^

わらび ですか!
わらび でも、食べるまでが面倒くさいから
見るだけですワン

2017-04-24 月 00:08:19 | URL | クーママ [編集]
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
0度~12度、
天気は良いが風が冷たい日でした。
今日もお疲れ様でした。

ゼンマイ!
2017-04-23 日 21:44:53 | URL | 重箱石 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ