■プロフィール

クーママ

Author:クーママ
ミニチュアシュナウザー
女の子
2006・10・29生まれ
岩手県 盛岡市 滝沢市との境目
てくてく散歩
       

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■お天気BOX
■ブログ内検索
■リンク
桜が咲いた
IMG_0010 (13)
快晴の暖かかった3日前。
堤防の長く長く続く 桜並木、
満開になったら綺麗だねー って通り過ぎた翌日は雨降ったけど、
昨日も寒かったけど、今日はきっと、満開だねえ。


IMG_0003 (39)
前潟イオンの近くのパン屋さんに孫ママと行ったんだけど、

IMG_0005 (38)
クウーさん、いい匂いに立ち上がってクンクン・・
店から出てきた私に、車のガラス越しに、クレクレガラスガシガシ。
桜の香りの餡のパンの 皮を少しパクン しました♪



夜中からずっと雨の昨日は寒かったー!
クウーが元気に歩くので、ゾクゾクっと来た私は何か良いことに
出会うかなと期待してたのに、風邪さんと出会ってゾクゾク><:



今日は久しぶりに暖かくて、
桜 満開♪


IMG_0001 (54)

IMG_0004 (44)

IMG_0006 (22)


IMG_0010 (12)


IMG_0011 (18)
散歩道の川べりに並ぶ12本の桜も、けっこうな古木で
手入れしてる様子もないのに、毎年綺麗に花を咲かせて
見上げる人をウットリさせています^^

盛岡の街中から一週間遅れの満開です。
ここ3年は、お天気も良くて会社のお休みにも恵まれて、
裁判所の石割桜も城址公園も遠野も、満開の桜を楽しんだけど、
今年は気温の低さに雨で、土日にも当たらず。
お弁当広げて見上げるには残念な寒さ。

近所の桜を見上げて散歩の今年は、
昼間は暖かくても、夜はアイス買って歩いても溶けないです。
なぁ〜んか、いまいち 春が来たって 気がしないぞぉ><




おでかけ 盛岡周辺 | 22:44:02 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
 * Pilさん こんばんは〜
ここ三日間、桜三昧してます^^
蕾も満開もは葉桜も、みんな綺麗♪
今日、やっとお日様が出て見上げる人たちも、すっきり笑顔でした♪

この堤防の桜の並木は、名所案内に載ってもいないけど、
雪の岩手山をバックに、ほんと絵のようですよねぇ。

ここなら重箱のお弁当をひろげても、ゴロンしても気持ち良いだろうなあ。
長い堤防をワンと散歩もできるし^^
来年は休日に満開になることを今からお願いしましょうか(笑)

写真だけで  ごめんなさい〜
香りも お届けしたいです〜



2017-05-01 月 00:10:22 | URL | クーママ [編集]
キレイに咲きましたね^^
やっぱり、日本の桜の風景は最高♪

初めの1枚。
桜並木の続く堤防があって、その後ろには、
澄んだ空に、お山の白が浮き上がって見えて。
こういうのを絵に描いたようだって、言うんでしょうね。
この桜の下にゴロンして、空を眺めたい。
2017-04-29 土 04:28:32 | URL | pil [編集]
 * onorinbeck さん こんばんは〜
やっと咲きました^^
今日は気温18度と、温い1日で夜のストーブも点けたり消したり(笑)
毎年同じ場所でパチリしても、毎年新鮮な花景色♪
お出かけしなくても、いたるところに桜が咲く場所に
暮らしてるのを実感の春です。

来週は20度の予報なんですよ。  暑いの嫌いな私でも
さすがに喜びます^^
2017-04-29 土 02:43:35 | URL | クーママ [編集]
桜咲きましたねー!(^^)!
めっちゃ綺麗(パチパチパチパチ)
でも、もう少し暖かくなってくれたらよいのにね。
2017-04-28 金 07:13:04 | URL | onorinbeck [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ