■プロフィール

クーママ

Author:クーママ
ミニチュアシュナウザー
女の子
2006・10・29生まれ
岩手県 盛岡市 滝沢市との境目
てくてく散歩
       

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■お天気BOX
■ブログ内検索
■リンク
桜さんぽ
IMG_0018 (9)
風が吹いて雨が降って、先に咲いた木は葉桜になってますが、
見上げると若葉が空を透かして 綺麗!



IMG_0016 (13)
水たまりの花びら

コンクリじゃない、土色の水溜まり。


IMG_0017 (11)
ひらひら舞い降りる花びらを、踏んで歩いて 何だかごめんね。

いつでも会うとクーちゃんと呼んで、撫でてくれたシーズーの
チャッピーママ、1年ぶりに会いました。
老齢だから、お外に出ないんだろうねって思いながら
店の前を通ってたけど。 よく、入り口前でお座りしてたね。

チャッピーちゃん、1月始めに17才7ヶ月でママの腕の中で
静かに逝ったって。 クーンと一声、ママとパパにお礼を言ったって。
もう、声も出なかったのに最後に聞かせてくれてねって。

自然にね 老齢でね 逝ったのよって。

チャッピーちゃんと、どこにでも運転して出かけたパパさんは、
普通に仕事して見せてるけど、ほんとは酷く気落ちして 
全く運転もしたくなくて。 チャッピーがいたから
一緒にあちこち行って楽しかったっんだよね って、ママさん。

見かけるとニコニコとクウーに声を掛けてくれてた、
ガラス越しにクウーが見えているパパさん、気が付かないふりして・・
ごめんなさい・・悲しい がこみあげるよね。

ずっとクウーを撫でながらチャッピーちゃんのことを話すママさん。
一緒に鼻をグスグスして、お話を聞きました。



目が赤いだろうから、脇道へ

IMG_0022 (7)
保育園の3本の桜


IMG_0026 (10)
保育士さん達の手作りの鯉のぼり

今年も気持ちよさそうに、ゆらゆら揺れて。
園児達は、昼ごはんを食べて遊んで、只今お昼寝中。



IMG_0004 (45)
コブシもまだまだ綺麗。


IMG_0006 (23)
ここに越してきて一番さいしょに見つけた古木の桜。

屋根の上にかぶさるように遠くからも見えて、
迷子になりやすい私の道標^^


IMG_0017 (12)
桃色の椿も花盛りで

その根元には

IMG_0015 (11)
ボケが咲いて、

初夏には桜の木の奥に、紫陽花がたわわに咲く私の憩いの場所です。


あ、そうそう

IMG_0043 (6)
小学校の通りの散り始めた桜の下を、小学1年生がワイワイ
賑やかに走り寄って、クウーを囲んで代わり番こにナデナデ^^
交通指導のおじさんが、柔らかい笑顔で見守ってくれました。




クゥーのこと | 02:34:13 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
 * onorinbeck さん こんばんは〜
ベックさん、どうも ありがとう。
ママさんはきっと大丈夫   パパさんもきっと・・時間が経てば・・

考えたくはないけど、日々、覚悟はしてるけど、いざ その時が来たら・・
身近な人が逝った時は、ぐっとこらえちゃうけど、
オイオイ泣き続けるかもしれないなあ。 クウーだもの・・

そうですよね、囲いのないひろ〜〜〜いとこを
ビュンビュン 走れるよね^^
で、雲がクウーの形に見えて、涙 流すんだわ(TT:)


 * しほさん こんばんは〜
いい仔だったな と思い出してもらえて、しほさんちの仔は幸せですよ。
きっと、走りたい時走って、寝たい時寝てますよね^^

チャッピーちゃんのように、長生きして老衰で静かに・・
人と生きるワン達が、みんな幸せと思って暮らせたらなあ。
そんな国に、なったらなあ・・
2017-05-01 月 00:44:59 | URL | クーママ [編集]
あぁ…思い出します。
いつも静かにお留守番してた我が家の犬。
茶色の雑種でよくいそうな犬。
脚の運びが馬のようで時々よく似た犬を見かけます。
後ろ姿を追いかけ面影を見ては いい子 だったなと。

いい最期ですね。
そんなふうにしたかった。してあげたかった。
うちの犬も天国で思いっきり走りまわってるといいなぁ。
2017-04-30 日 12:00:22 | URL | しほ [編集]
こみ上げますよー。
ママさん、元気だと良いなあー。
いつかお別れあるとは知りつつも、
飼い犬飼ってる立場からすると考えたくないよね。
でも、天国に行って解き放たれたように
遊んでると思いますわ。
2017-04-29 土 10:48:47 | URL | onorinbeck [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ