■プロフィール

クーママ

Author:クーママ
ミニチュアシュナウザー
女の子
2006・10・29生まれ
岩手県 盛岡市 滝沢市との境目
てくてく散歩
       

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■お天気BOX
■ブログ内検索
■リンク
桜散歩のあとにコーヒー店へ
IMG_0098 (1)
いっぱい歩いてくたびれたので、
前から行ってみたかったコーヒー店へ(^^)/

広い畑地の郊外から、雫石の住宅街へ向かって、


IMG_0110_20170430223020817.jpg
一目でわかる ここ。

店というよりコーヒースタンドのように小さくて可愛い♪


IMG_0139_20170430223134678.jpg
椅子が4つだけ。

店主はコーヒーにこだわって楽しんで、別に仕事しながら、
平日の夜と土日だけの営業なそう。



IMG_0119_20170430223019927.jpg
店内とってもお洒落です!
北欧の小物や販売のコーヒー豆が、素敵に並んでいます。
パッケージも手作り? 

窓ガラスが〜〜♪


IMG_0126_201704302231363a2.jpg
どこもかしこも おしゃれぇ〜


IMG_0123_20170430223017a0f.jpg
ニットの小物入れに目が・・・♪


IMG_0134 (1)
手書きの横文字メニューも素敵・・読めねぇがな・・
店主の説明を聞いて、それ を。 頼んだそばから名前を忘れる^^:

コーヒー!? 初めてコーヒーを飲んだような新鮮な感覚!
香りも果物のような!  くぅうう ・ う め えぇ !
コーヒーは果実だったと思い出す。

ブルーベリーのタルトが  お い しー 


IMG_0124_20170430223016369.jpg
先客の女性が静かにゆったり過ごしていらしたのに、
じっとしていない子連れで、かき乱して ごめんなさい。
相手してくださって、ありがとうございました。




IMG_0121.jpg
孫のアイスクリームも、分捕りたいくらい 美味しい。

雫石の「まんま」のアイスクリームなんだって^^


IMG_0141_20170430223134c96.jpg
焙煎前のピーベリー豆
見てご覧、白いんだよ。

こぉらー ><


IMG_0142_20170430223133763.jpg





できることなら、一人で行って ゆったり静かに楽しんで、
ごちそうさまでした と ドアを出たい 所 でした。





おでかけ 盛岡周辺 | 23:57:52 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
 * しほさん こんにちは〜
香りが脳内いっぱいに広がって、酸味の後に苦味がスッと
通り過ぎるコーヒーでした。
抽出もマメに合わせて変えるそうですよ!
タルトの味も、しっかりと粉の味わいが生きてて!

この小さな店、男のこだわりの書斎 って感じですかね^^

アラビア社のプレートですよね。
地元産主義だけど、この柄のシリーズいいなって思います。
何を乗せても映えるんですもん^^

ニットの小物入れ、真似したくてたまりません^^
秋になったら やってるね!

ドトールだけは生き残っていまして、老舗の喫茶店風に馴染んでます^^
あそこのサンドイッチ、すきです.

孫が落ち着いて座っているようになったら、
盛岡の喫茶店めぐりもしたいです^^



2017-05-06 土 17:40:18 | URL | クーママ [編集]
コーヒーは果物。おぉ そうでしたか。
タルト手作り!
フォーク柄のフェルト かわいい!
お皿は北欧のものでは。
収納の工夫が見えますね。
素敵なお店だわ。
チェーンでないお店が生き残ってる…盛岡すごいな〜
行くならこんなお店がいいですよね(^^)

ピーベリー 少ししか取れないと聞いた事あります。


2017-05-04 木 21:33:09 | URL | しほ [編集]
 * 鍵コメさん こんばんは〜
今週はコートなしで歩けそうな気温の日がありますね^^
となると、ワンも人もダニ対策せねば。

プラムの花のうつくしいこと!
うらやましーです。 だって、あんなに実がついて食べて。いーなー!

2017-05-02 火 00:25:23 | URL | クーママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-01 月 21:38:03 | | [編集]
 * onorinbeck さん こんにちは〜
コーヒーが果物だって意識しないですよねぇ。
別々に頼んで飲み比べしたんですが、くっきりと違うのがわかりました^^
タルトも地元産を材料にマスターお手製で、アイスも地元材料で。

こおいうこだわる喫茶店が盛岡には多いから、有名な大手チェーン店が
街中に居着かないのかもしれませんね。
イオンの中には、スターバックスとか星野とかありますけど・・

美味しいのは いいことだ!
2017-05-01 月 15:21:35 | URL | クーママ [編集]
ほんと美味しそう!(^^)!
ブルーベリタルト良いよねー
お孫ちゃんのアイスクリームも美味しいんだろうなー!!!
2017-05-01 月 06:49:15 | URL | onorinbeck [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ