■プロフィール

クーママ

Author:クーママ
ミニチュアシュナウザー
女の子
2006・10・29生まれ
岩手県 盛岡市 滝沢市との境目
てくてく散歩
       

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■お天気BOX
■ブログ内検索
■リンク
シソジュース
CIMG0633.jpg
カラスウリ 

ほんの すこし 命の強さを 感じるだけで


CIMG0697.jpg
レモンバーベナ

きょうも いちにち 前を 向ける。




CIMG0797.jpg
卵に牛乳お砂糖少しカシャカシャ混ぜて、蜂蜜も少しまた混ぜて。
パンをちぎって、美味しい液を中まで吸わせて。
弱火のフライパンでジックリ焼いて、
クルッとひっくり返して また焼いて、蜂蜜少しかけて・・

フランスパンじゃないけど、オーブンでジックリじゃないけど、
良い色に焼けた の先日。

出来たよ〜 食べよ♪

ボク いま いい・

おなか空いたって 言ったのに‥ ‥ なに やってんの?

‥ ゲームに夢中 ・・ 可哀想なフレンチトーストを
わたしひとりで 食べました♪


CIMG0817.jpg
取り壊された住宅の跡地の草群に、ポツン ポツン と
伸びていた赤紫蘇を、大きい葉だけ 20枚くらい頂いた昨日^^

洗って ひたひたの水で 沸騰したらアクを取り、 
中火で5分くらい煮出して ザルで漉して
砂糖と蜂蜜とレモン汁で甘すぎないよう、サッパリしあげの
シソジュース。

暑い日に ゴクゴク 美味しい〜♪
炭酸割りにも^^


CIMG0796.jpg
台風5号の強風の合間に散歩。

夜中、屋根が飛ぶかと思うような音を立てて吹いた風が、
今日は、強くなったり、ホカリと止んだり繰り返して、
夜また ゴーゴー 吹いています。

激しい気温差と気圧の変化に、ちっと負けちゃって
大人しく過ごしているここ何日か。


カタツムリのような台風5号は、各地の被害甚大で、
さらにまた九州は追い打ちをかけるような雨で‥



8月9日
長崎原爆投下の日
長崎市長の式辞





スポンサーサイト


おやつ おかず | 00:11:22 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
 * pilさん こんばんは〜
おいしかったのにぃ〜・・クスン:
ゲームが敵になりつつあるこの頃です><:
そのうちに、にっくきゲームめぇーになることでしょう><:

レモンを入れたとたんに赤くなるんですよ^^
思い込みじゃないとおもいますよ。
年の初めに、レッグウオーマーを初めて赤で編んで
身に付けたのですが、より温かく感じました。
はい、信じる者は救われます!
スイカも赤くて元気くれますよね。
昨日スイカ食べたので、元気です^^
ありがとうございます〜
2017-08-12 土 05:18:54 | URL | クウーママ [編集]
こんばんは♪
お孫さん、ゲームに夢中のお年頃なんですね。
こんなにおいしそうに焼けたフレンチトーストを食べないだなんて~。
もったいないなぁ。

シソジュース、なんてきれいな色♪
私の思い込みなんでしょうけど、、赤いものを食べたり飲んだりすると、
力が湧く気がするんですよね~。
信じる者は救われる。(笑)
クゥーママさんも、元気が出ますように^^
2017-08-12 土 04:24:51 | URL | pil [編集]
 * NANTEIさん こんばんは〜
カメラー って、さぞ悔しかったでしょうねぇ・・
私もよくやるんですけど、凄ーく ガッカリしますよねぇ><:

この花は、茶色の実がつく物です。
あの赤い実のは、花が少〜し違うらしいんですよ。
ぷら〜ん と揺れてる赤い実は憧れです。
天使のようなその花は、きっと赤い実になる花だったのかも^^

もの凄い気温でしたよね!!
もう、冷房なしでは過ごせない気温・・
学校も冷房なしでは、授業内容も頭に入ってこないですよね・

そこまで暑いと、皮膚も脳も衝撃を受けるのでしょうね。
どうぞ、お部屋で涼しくしていてくださいませ!
動くのは夜になってからで(笑)

あの集団の考え方も感じ方も、変が過ぎて狂気を感じます。
今よりもっともっと生活レベルを落としても、全然平気な人達が
良識も哲学も持っていたら、世の中変わるかなあ・・
一部とはいえ、影響大きい人達が‥

レベル落としたら死んじゃうレベルで暮らしてるもので、
せめて世の中をちゃんと見ようと 思うくらいです。

ぷれじでんとは何をしようというのでしょうね。
あのかたに高度な駆け引きさせていいんでしょうか・・
きな臭さが濃くなっていったら・・ぶるぶる。
2017-08-12 土 03:38:35 | URL | クウーママ [編集]
こんにちは。
烏瓜の花、一度だけ見たことがあります。
早朝でした。天使のような姿でした。
なんでも、夜にしか開かないと聞いていたので、
感激、感激でしたがそういうときに限って、
カメラを忘れてくるのです(><)

一昨日の関東は37度超えの酷暑でした。
外へ出たとたん、体中焼けるような痛みを感じました。
年々気温が高くなる地球。
温暖化はフェークだと否定するプレジデント。
それでも熱狂的に支持する半分近くの国民。
良識・哲学ではお腹が膨れないという声が聞こえます。

日本も他人事ではないと、危惧します。
2017-08-11 金 13:04:57 | URL | NANTEI [編集]
 * onorinbeckさん こんばんは〜
長く居座って迷惑な5号でしたね!
そちら凄い暑さになって、聞いただけで目眩起こしましたです><
九州はほんとに気の毒で‥

なんか、春から夏は南が、秋は北が豪雨になってるような。
これからこっちが被害大きいのかも・・・ブルル
2017-08-11 金 00:12:12 | URL | クウーママ [編集]
台風5号は大きかったですよねー。
九州北部へのルートにならなくて、
ホッとしたら、違う竜巻や大雨が....
復旧最中なのに。
2017-08-10 木 08:39:39 | URL | onorinbeck [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ