■プロフィール

クーママ

Author:クーママ
ミニチュアシュナウザー
女の子
2006・10・29生まれ
岩手県 盛岡市 滝沢市との境目
てくてく散歩
       

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■お天気BOX
■ブログ内検索
■リンク
昨日も冷麺 新商品を あじみ
CIMG0845.jpg
モミジアオイ

夏に丈高く咲くハイビスカスの様な花がたくさん咲いています。
でも、葉も花も華奢な雰囲気で、控えめな感じ^^




滝沢スイカ祭りに行って来たんだって。

CIMG0860.jpg
孫の顔の4倍くらい大きいよ!
ポンポン・いい音♪

半分を、お隣に。
四分の三を、2日で食べちゃったです。
4分の1を冷凍庫へ。
スイカのかき氷にします^^



CIMG0867.jpg
夏の香り~♪


CIMG0823.jpg
もちろんくれるよね って 待ち構えています。
ワンもスイカは水分補給になるしね^^

甘実が薄い下半分をシャクシャク 1コ 食べました♪


CIMG0868.jpg
緑と赤の間は、甘酢に漬けて冷蔵庫へ。




気温は下がってきてるのに、7月の暑さが いまだに
記憶に しがみついて離れないこの頃。

冷麺食べたい〜 と。

CIMG0869.jpg
いつもの冷麺と新発売の梅味 の 2食入り×各1袋=4人分。

全員どっちも食べたいから、
大きい器に どんと2人前づつ作って、好きな分とって食べてね〜♪
付いてくる辛みは、好みで入れます。

↑ 初めての梅味冷麺・・・?・表示よりも薄めたらスッキリ爽やかです。
     (エノキダケはやめたほうがよかった。味が合わない・・)
↓ いつもの冷麺・・やっぱり馴染んだ味が一番とわが家の感想でした^^

CIMG0870.jpg
鍋を突いてるように楽しく食べた 盛岡冷麺でした♪

デンプンの麺なのでツルッの食感で、スープは牛などの肉からで。
サッパリスープもメーカーの味それぞれです。
わが家は、戸田久と生協のが好みかな^^

お店で食べるとと、店それぞれの味があって、
辛みは、キムチやカクテキが入ってきます。
辛いの苦手なら、別皿にもできます。

日が出てると昼間は25~27度くらいですが、
夜はもう窓を閉めないと寒いです。
蝉の音が消えて、鈴虫がリーンリーンの夜になりました。




おやつ おかず | 00:24:48 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
 * pilさん こんばんは〜
冷蔵庫に入らないので、さっさと食べました^^
冷凍庫の一口スイカも、暑くないけど順調に孫とクウーの
おなかにはいってます^^

犬と子供は正直に期待を顔に出します。
美味しいとさらに正直にニンマリします(笑)

初めて、このようにしてみたら、楽しいけど
自分がどれだけ食べたのかハッキリしないので
満腹感がいまいち実感しませんで・・
丼抱えて、これが自分の分・・が嬉しいかもぉ〜

梅味はアッツイ日に食べた方がより美味しく感じそうですね。
なぜか、この日も暑くない日でした(笑)
夜はもう、すっかり秋なのでお布団かぶってますよ〜

 * 重箱石さん こんばんは〜
もう夏は行っちゃったみたいですねえ・・
真夏の青空に柔道雲・・何回あったかなあ?って感じ‥
秋になってるとしても、天高い秋の空じゃない雲多い空で。

スイカ、植えてなかったっけ?
今年はなかなか色付きが遅いようですよね・・
近所の畑のトーモロコシもまだなようです。
嫁の実家からもまだだわん・・
トーモロコシの無いお盆、始めてー!
・・スーパーには 有るけど^^:
2017-08-15 火 00:26:15 | URL | クウーママ [編集]
こんばんはーーー!
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
18度~23度。秋の気温ですねー!
曇り勝ちで小雨が降ったり止んだりの1日でした。
今日もお疲れ様でした。

スイカ、今年まだ食ってないなー
2017-08-14 月 17:25:28 | URL | 重箱石 [編集]
すごい、おっきい!
これだけ大きいと、冷蔵庫に場所を確保するのも一苦労ですね^^
なるべく早く、お腹の中に入れてしまうのが一番です。(笑)
クゥーちゃんの期待に満ちた目✨ 
なんて可愛いんでしょ♡

そうか! 
大きい器に盛って、分けるという手があったんですね!
私は一食ずつ盛っちゃったので、お隣のを横からつついてお味見しました。
梅味も好評でしたよ~^^

うちでも、そろそろ冬の布団を出そうかと思ってます。
2017-08-14 月 16:42:28 | URL | pil [編集]
 * onorinbeckさん こんにちは〜
凄く大きかったです〜!
こんなの、普段は買えないから、切り身を買うか貰うのを待つか^^:
冷麺いっぱい食べてくださーい^^
そうか!
産地が順番に変わるのか! 地元のしか食べてないから気がついてなかったです。 滝沢スイカもどーぞー。
凍ったままで囓ってる子もいますよ^^

 * 重箱石さん こんにちは〜
何だかボンヤリのお天気が続きますねえ。
昨日今日は雲が覆う空ながら、久し振りに蒸し暑かったです。
夜は寒いですねぇ〜
初盆ですね・・お疲れ様です〜。



 * 鍵コメ花さま こんにちは〜
朝井まかてさん、デビュー作とガラッと変わって時代小説も楽しいですよね。
軽やかに進めながら、内容濃いなあと。
文字を見ないと眠れない病なもので、文庫本が枕元積んであります^^
何度も読み返して、そのたびに新たな発見♪

村上春樹さんは、どうにも入っていけないので読んでません・・
時代が変わったなあって付いていけない自分を実感した文体でした。
近頃の、軽すぎる今様の時代小説も?ですが・・

ちゃんと、読み応えあるのも書かれているのが嬉しいですね^^
また、面白いのに行き当たったら、教えてくださいねー!
2017-08-14 月 14:11:19 | URL | クウーママ [編集]
スイカ美味しいよねー。
千葉のスイカは終わってるんで東北のスイカ食べてます。
そっかー。冷凍にしたらカキ氷出来るよねー。今度やってみよっと^_^
2017-08-14 月 09:51:38 | URL | onorinbeck [編集]
おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
20度~25度。
小雨が止んだり降ったり止んだりでした。
気温は久し振りに夏日になりまして蒸すました。
お盆ですがハッキリしない模様ですねー。
今日もお疲れ様でした。
2017-08-13 日 22:27:28 | URL | 重箱石 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-08-13 日 13:26:51 | | [編集]
デッカイすいか!美味しそうですねー!
盛岡冷麵、あとで買いに行こうかなー!(^^)!
2017-08-13 日 11:20:43 | URL | onorinbeck [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ