■プロフィール

クーママ

Author:クーママ
ミニチュアシュナウザー
女の子
2006・10・29生まれ
岩手県 盛岡市 滝沢市との境目
てくてく散歩
       

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■お天気BOX
■ブログ内検索
■リンク
クウーがグイグイ行った場所

薄曇りで眩しくなくて気温23度と絶好の散歩日和だわぁ
と思った何日か前の日の昼過ぎのこと。

クウー、凄く元気にグイグイと普段は行かない方へ
引っ張るんです。

行く? 行くの? 腰を痛めてから こっちに行くのは初めてだよ!!
4年前まではよく歩いた方へ、土手の向こうへ♪



CIMG1325.jpg
こんな林のふちを歩いています。

今ならきっと、あれが咲いてるはず・・ワクワクです。


CIMG1315.jpg
シモツケソウ・・?


CIMG1316.jpg
黄色のツリフネソウ


CIMG1326.jpg
ピンクのツリフネソウ


CIMG1319.jpg
あ、シモツケソウの集団!


CIMG1328.jpg
ミズヒキ


CIMG1329.jpg
会えた♪


CIMG1331.jpg
姫蕎麦 の 密生地は、あの頃よりもさらに広がっていて、

湿地だから座り込むことはできないけど、
しゃがみ込んで 撫でて。

クウーは静かに、お座りして待っていて
まるで ここに 連れてきてくれたみたい。


CIMG1330.jpg
そおいえば、3・11の前日の散歩は ここ で 
ザゼンソウと会ったんだった。

4年前には、工事で湿地が狭められて ザゼンソウが消えてたけど(泣)




CIMG1333.jpg
可憐な花が ときおり吹く風に 揺らいでおりました。

さあ帰ろうね‥戻ろうとしたら、
以前通りのコースで進む気なんだけど。
クウーの腰痛・・私ジレンマ。
結局、クウーの気の済むように歩いた日。


今は、元気に歩いても往復で3〜40分ほどなのに、1時間半の散歩。
帰ってから、念入りに全身マッサージして。
孫が帰ってきても出迎えずに 寝て いたのに、8時頃に
ご飯 くれ って、のっそりお皿の前に座って、催促しました。



ツール・ド・東北





クゥーのこと | 03:09:23 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
 * 彼岸花さん こんばんは〜
心配掛けました。ごめんなさい、ありがとうございます!

あれやこれやと気持ちが落ち込んでるのに、風邪まで引いて
無気力の世界へ向かってると自覚してたんです・・
こりゃ  いかん、足抜けしなきゃと、
大きい樹が有る所で遊んできました。

緑の色と匂い、広い空間の力は偉大です・・・
私には病院に行くよりずっと、効きます!

先日の大雨洪水などが続くと、彼岸花さんの所は・・と
とても心配です。
天変地異が続きそうで、怖いです‥
台風シーズンの秋、どうぞいろいろお気を付けてくださいね!
2017-09-24 日 02:20:16 | URL | クウーママ [編集]
お返事、今頃で、ごめんなさい!!

 * れんげ ちゃん こんばんは〜
おおっ!!
早速検索、覗き見・・
あっちの言葉はテレビで聴くけど、絵と文字になるとまた
想像が膨らんで いいねえ♪
本屋さんに 行くべ!

 * onorinbeckさん こんばんは〜
クウーのおかげで、懐かしい道で会いたかった野草に会えました♪
でもここ、国の施設の林なので中に入れないから、
ふちだけ歩いてモヤモヤが残るんです〜
大っきい木がいっぱいなのにぃ〜〜〜

 * しほさん こんばんは〜
少しずつ大きくなってきてますよね・・

関東の地震が言われて久しいですが、日本列島各地が
揺れて、怖いです・・
 せめて部屋の片付けをさっさと済ませてホッとしたい><:

ウフフ‥庭の草たちがホッとしてるんですね^^
シモツケソウが咲かない?
そんなことが あるんですねぇ・・あらぁ  淋しい・・
根がしっかり育つまで何年かかかるのもあるけど・・ 
どうしたんでしょうね?
来年に夢を繋げて待ってあげて下さいねぇ。

ミズヒキはあんなに小さな赤なのに、目を惹来ますね^^
年々増えるから、おうちの中でも楽しめますね♪





2017-09-24 日 02:03:32 | URL | クウーママ [編集]
お風邪でも引いてらっしゃるのではないかと心配しています。
2017-09-23 土 10:44:47 | URL | 彼岸花さん [編集]
ご無沙汰してます
こんばんは。
宮城県沖で大きな地震がありました。
クゥーママさん…なんだかヒヤヒヤします。
怖いです。

我が家の庭報告です。
雑草はむしられることなく夏を越しました。
シモツケソウは花をつけず、今年は咲きそうにありません。
水やりしなくていい程の雨で、今年こそあの可憐な花が見られると
期待してたのに…
ミズヒキソウは雑草の中で存在感を維持。
そんなところです。
2017-09-21 木 22:06:51 | URL | しほ [編集]
元気なのは何よりです。
クゥちゃんのおかげで、今年も綺麗な山野草見れましたねー^_^
2017-09-19 火 16:30:16 | URL | onorinbeck [編集]
イイネ、イイネ( ̄▽ ̄)b
最近ね【ハヤチネ】って漫画に出会ったんだけども、やっぱそっちいいね♪
2017-09-17 日 21:12:39 | URL | れんげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ