fc2ブログ
■プロフィール

クーママ

Author:クーママ
クウー
ミニチュアシュナウザー
女の子

2006・10・29生まれ

岩手県 盛岡市 滝沢市との境目
てくてく散歩


2018・9・18 空へ

       

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■ブログ内検索
■リンク
滝沢 馬っこパーク・いわて 工房FESTA 3の2
CIMG1467.jpg
「子ども獣医・・・」読めなかった・・
ポニーさんに触りたいー けど、クウーさん連れて近寄っては
行けないから諦めて。
クウー? 
全く関心無く、あっち行こって美味しい匂いの方へグイグイ^^:

大っきい 馬さんには燃えたよね クウー ・・?


CIMG1462 (1)
Tシャツリサイクルの細編みマット
お山のおばちゃんのかな^^

CIMG1477.jpg
織りと染めのブースでは、試着で賑わって。

CIMG1481.jpg
ウールフェルトの靴インソールが温かそう。
バラを飾ってもらった羊さんも手触りがほっこりで。

CIMG1476.jpg
和布のバッグや衣類に、手持ちの絣をどうしようかと思ったり‥

CIMG1479.jpg
パグちゃん♪

CIMG1502.jpg
お兄さんが作者?
裂き織りブースのここは、素敵な帽子とバッグが。

CIMG1482.jpg
山ぶどうの優しい色がとっても素敵。
ショールを巻いてみてたお婆ちゃんの、お顔が
明るく見えました^^

それぞれの写真を沢山撮らせていただいたんだけど、
考えて作った品だから、仕事の邪魔をしないよう
写真は差し障り無いくらいに載せときますね^^:


CIMG1500.jpg
木の昆虫キットやコースターを買ってすぐ作れるコーナー。
キットの作者が教えてくれて。色もつけられるんだね。
孫が欲しいカブトムシは売り切れで・・
カマキリもなかなか魅力的だったんだけどな・・

CIMG1501.jpg
縦糸が張ってあると、ムズムズと織ってみたくなるね♪

CIMG1497.jpg
銅線とビー玉で室内アクセサリーを。
売り場のクリスマスツリーが、陽射しにキラキラして綺麗でした。
壁飾りに挑戦の子ども達、苦戦しながらも楽しそう。

CIMG1485.jpg
お山の木工屋さんに、思い切り甘えるクウー。
クウーも木の匂いが いいの?
いやいや、お豆腐とオカラをもらったのを覚えてるんだね。


CIMG1480.jpg
木の器
スッキリ美しいけど可愛い形に、何を飾るかなあと眺めちゃいました。


CIMG1496.jpg
お山の陶器屋さん「草風舎」
えっ、いまニャンが6匹と保健所行き寸前だったチワワ1匹!
ご飯代たいへんだねえ・・みんな訳ありのニャンワン・・
牛舎を自分で改装した仕事場兼展示場へフードの
差し入れしに行きたい><:

奥様としばしお喋り。 えー!
長男君、28才〜〜〜!
ってビックリだけど、私も孫居るし^^:

岩手山水蒸気爆発の時に、岩手山は噴火はしない。
でも、これから日本各地が揺れるだろうって言った人がいたらしい。
ほんとだねえ・・あれから あちこち揺れたし、今も揺れてるねえ・・

とか


CIMG1495.jpg
皆さんの近況をチラッと聞いてみたり。


あれこれ欲しい物、ポンポンと買えたら 嬉しいかなあ?
おさつを握りしめて来てみたいなあ・・


CIMG1483.jpg
大好きな「ユリの木」を見上げて
ぼーっとしてると、緑に染まった気持ちになれました。


えーと、キノコの出番が・・
ごめんなさい! 次に^^:



うまっこパーク | 20:43:53 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
 * 重箱石さん こんばんは〜
なんだか夏が、まだ頑張った気がしない・・と、こっち向いてるような
感じのこの頃ですねえ・・
日中の汗ばむ気温と、夕方急にスーッと冷える空気が秋の深まりと
じき寒くなるよと教えていますね。

無競争ですねぇ・・市議選のほうは、フレーフレーあっち!
2017-09-26 火 22:06:18 | URL | クウーママ [編集]
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
10度~26度。寒い朝でしたが、
天気良く気温が上がりました。
今日もお疲れ様でした。

市議会議員選挙が始まりました、市長は一人で無競争。
市議は30-32、少数激戦
2017-09-26 火 18:35:17 | URL | 重箱石 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する