■プロフィール

クーママ

Author:クーママ
ミニチュアシュナウザー
女の子
2006・10・29生まれ
岩手県 盛岡市 滝沢市との境目
てくてく散歩
       

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■お天気BOX
■ブログ内検索
■リンク
リメンバー 閣議決定
あれもこれも、選挙の前だけの公約だったよね。


介護経営実態調査
選挙のために公表を控えたと厚労庁幹部
忖度 要らない!



日記 | 02:05:40 | Trackback(0) | Comments(2)
錦秋湖へ その1 10月14日(土)

奥羽山脈横断のど真ん中、西和賀の「錦秋湖」から沢内通過の一日。
さすがは県内一の豪雪地帯。

雪シェルターを次々と通ります。
キリが無いので全部は撮ってないけど、何度通過したんだろう!

北上山系にも、もちろん有るけど、こう次々とだと
豪雪 という言葉の重みを、実感までは出来なくても十分
感じられました。


CIMG2056.jpg

CIMG2062.jpg

CIMG2172.jpg

CIMG2173.jpg

CIMG2028.jpg

CIMG2025.jpg

CIMG2024.jpg

CIMG1998.jpg
青く霞む山々


CIMG2006_20171018004356c3e.jpg
道の駅 錦秋湖 で お昼ご飯を

CIMG2008.jpg
そばっち が出迎えて? 蕎麦を食べたくなって
注文してから店内を見て

CIMG2009 (1)
茸の季節。
6千円!の香茸、直径40センチ位!!

CIMG2010.jpg
沢もだし・・初めて‥!

CIMG2015 (1)
ふっくら衣の天ぷら。
これ、トースターで温めると 美味しいんですよ^^

隣の串のは「揚げ餅」
香ばしくて好きです♪

CIMG2014.jpg
あ、懐かしい(笑)
岩泉のそば茶です。
震災後登場して、よく飲みました。

CIMG2012.jpg
蕎麦とカレーのセット700円だったかな・・
カレーは、あとで辛さが追いかけてくるタイプ
どちらも美味しかったです〜

CIMG2013.jpg
スッポンラーメンは息子の注文。
運転の疲労回復に効き目有った?

孫はそれぞれをツルツルパクパク^^

ここの御自由にどうぞのお漬け物がまた美味しくて
お代わりしちゃったです。





CIMG2038.jpg
ダムを覗いて足が震えたり。
向こうまで行く? トンデモナイ・・

息子と孫は向こうまで行って来て、孫、
なぁーんにも見えなかった! 

見えなくて良かったねぇ(笑) 四十四田ダムより、ずっと高いよ><;

CIMG2042.jpg
カヌー練習場の漕ぎ出し口でワイワイ

草群でクウーのアンヨがオモナミのお土産だらけに><:

CIMG2040.jpg
オモナミ



いよいよ初めての「錦秋湖」へ。




おでかけ 県内 | 01:45:19 | Trackback(0) | Comments(5)
見返りは民主主義だ!


黒柳徹子さん


この発言は許せない


安倍政権が突如認める
・・・で、省庁はなぜ反対しない?


原発

自動的に安倍首相を阻止!
小選挙区も比例も共産党

立憲民主党候補がでていない選挙区も、共産党に投票すると
立憲民主党枝野氏を押し上げることになります。




日記 | 19:34:02 | Trackback(0) | Comments(2)
美味しい秋

雨上がり

歩道の並木の「アメリカ楓」も舞い落ちて
カラカラとクウーが踏む音を聞きながら散歩です。


CIMG1976.jpg
ビーズ刺繍のよう^^


CIMG1972.jpg
誕生月割引で予約の明後日まで、毛が伸び放題^^:




孫ママが生協の抽選で

CIMG1985.jpg
お刺身盛り合わせ が当たったんだって(^^)/

脂がのったイワシをメインに、鮭、海老、マグロ、サンマ。
美味しかったぁ ♪♪

ごちそうさまでした!


CIMG1967.jpg
孫も大好きな サツマイモの天ぷら
クウーも入れる近所のお店で、小さめだけど6コ入って、一袋300円♪

ピーマン、水菜、マイタケも揚げて、秋だねえ^^

鮭のハラミと茸の味噌汁でいただきました。

孫の下の歯が一本、ぐらぐらで大きいのを噛めないんだって。
細く切って、パクパク^^


CIMG1971.jpg
夕方にはストーブをつける日が増えてきました。


秋色を楽しんでいる間に、夜は冬の気配の寒さで、
白鳥が夜空を賑わすのも、もうじきです。

風邪引かないよう、お気を付けくださいね。





おやつ おかず | 00:03:33 | Trackback(0) | Comments(3)
原発事故訴訟


ヘリ墜落


緊急事態条項って
権力がフリーハンドに・・
1人の手に権力が有って、いいわけ無い。



日記 | 21:07:17 | Trackback(0) | Comments(4)
<< 新しいページ   古いページ >>

FC2Ad

まとめ